アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美味しく卵かけ納豆ご飯食べたいので、納豆に混ぜたら美味しいもの、教えてください。
焼肉のたれ、すき焼きのたれを混ぜたりしてます。他に良い味になるものありますか?

A 回答 (14件中1~10件)

ねぎは勿論ですが、下記のようなものですかね。


・納豆、キムチ
・納豆、高菜のお新香
・納豆、めかぶ
・納豆、オクラ
・納豆、マグロブツ
などなどでしょうかね。
調味料系でよく入れるのはゴマ油やめんつゆなんていうのもおいしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

高菜やごま油入れたら美味しそうですね!

お礼日時:2023/11/07 06:31

玉ねぎみじん切り、めんつゆ、練りからし。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

玉ねぎのみじん切りですか〜( ' . ' )!どんな感じになるんだろう。

お礼日時:2023/11/07 06:32

定番は刻みネギ


自家製の梅漬け果肉切り刻み、紫蘇、紅ショウガ。たくさん入れないのがお勧め。同時に刻みネギも。
ついでに簡単作り方
フルグラの袋に梅(熟した)1kg、塩200gで漬ける。7月ころ紫蘇を塩もみしてアクを取り漬ける。土用干しすれば梅干し。8月には出来上がり。梅汁に若いがやや辛みのあるショウガを刻んで天日干したもの(半乾き)を漬ける。
梅漬けと紫蘇は種取り除き切り刻んで容器に詰めて保存します。

しらす干し、かつお節も美味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

さっぱりで美味しそうですね〜。

お礼日時:2023/11/07 06:35

実は、一番合う美味しいのはこの時期しか味わえない紫蘇の実の佃煮です。


あまり販売されてませんが、見つけたら試して見てください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

確かに佃煮めちゃくちゃ合いそうですね。
のりの佃煮なら家にあるから納豆に混ぜてみようかな。
しその実の佃煮、見かけたら欲しいです。

お礼日時:2023/11/02 11:29

私はご飯用の納豆はいつも、ひきわり納豆をなにも加えぬ内に100回近く練り、追辛子、卵黄のみ、刻み葱、追い醤油を数滴加え更に練り、仕上げに刻み海苔をたっぷり添えて出来上がりです。

(写真左上)

その他、ご飯用ではなく、晩酌のつまみなどには。

納豆乗せやっこ。
空炒り刻み揚げの納豆乗せ。
マグロ納豆。
キムチ納豆。
納豆の磯辺揚げ。
納豆の揚げ包み焼き。
納豆オムレツ。
納豆パスタ。
納豆を使ったうどんや蕎麦。
などなど納豆料理は色々作ります。
「美味しく卵かけ納豆ご飯食べたいので、納豆」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

納豆ってこんなに色々な料理が出来るんですね〜♪

お礼日時:2023/11/07 06:30

至高の納豆ご飯のレシピです。


https://tuberecipe.com/recipe/9825/detail
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レシピありがとうございます❁⃘*.゚

お礼日時:2023/11/07 06:29

刻み葱 練りからし めんつゆ は定番


マヨネーズを加えたり溶かしバターと刻みのりを入れています
卵は黄身だけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

バターは思いつかなかった。バターとかマーガリン大好きなんですよね。近々入れてみます。

お礼日時:2023/11/02 11:30

マヨネーズ、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

マヨネーズ、美味しいですよね。

お礼日時:2023/11/02 11:30

酢と納豆のタレ。


刻んだつけものと納豆のタレ。
マヨと納豆のタレ。
梅干しと納豆のタレ。

そうそう、先週ぶりの子のイナダのお刺身を刻んで納豆のタレと混ぜたら、美味しくて納豆って何と合わせても万能なんだと思いました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

漬物入れて食べてみたら美味しかったです!

お礼日時:2023/11/07 06:25

海苔の佃煮、明太子、オクラ、ミョウガ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

のりの佃煮、絶対美味しいですよね。大好きです。又買ってきたので納豆に混ぜてみます。

お礼日時:2023/11/07 06:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A