アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長野県(上諏訪駅)から山形駅までの行き方を
詳しく知りたいです。

A 回答 (6件)

以下のような検索サイトで簡単に確認できます。


同様の機能を持つスマートフォン用アプリも多数ありますのでスマートフォンをお持ちの場合は何か一つインストールしておかれると出先なども簡単に確認出来て便利です。

https://www.navitime.co.jp/
https://ekitan.com/

なお、駅の構内図はGoogleなどで駅名と「構内図」という2語をキーワードに検索しますと鉄道会社の公式ebサイトや交通関連の各種サイトに掲載されている構内図が見つかります。それを見ればホームの構成が一目瞭然です。

で、直感的には中央線の特急で新宿へ行き、そこから埼京線で大宮へ出るか、中央線快速で東京へ出るかして山形新幹線でしょう。東京 / 大宮間の新幹線は在来線とさして変わらない速度しか出せない決まりなので埼京線で大宮へ出る方が時間短縮になるかもしれません。そういったことも上記検索サイトでわかります。
もしかしたら「武蔵野線で浦和に出て大宮へ行って新幹線」なんてのが最速かもしれません。:-)

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!!
めちゃくちゃわかりやすい文で助かりました!!

お礼日時:2023/04/05 11:17

新幹線利用が前提なら「東京」か「大宮」駅から「山形新幹線」で。


山形駅も同じJR東日本の駅なので、上諏訪駅でまとめて買えます。
https://www.jreast.co.jp/estation/station/info.a …
⇒ 「話せる指定席券売機」(※添付動画は、JR西日本のもの)

■諏訪市へのアクセス (東京まで)
https://www.city.suwa.lg.jp/site/iju/1816.html

■山形県へのアクセス (東京などから)
https://www.pref.yamagata.jp/020026/kensei/shouk …

■乗換検索 (JR東日本「えきねっと」ほか)
https://www.eki-net.com/Personal/top/index
https://www.jorudan.co.jp/norikae/
https://www.navitime.co.jp/transfer/

[補足]
日時や予算など不明なので、基本部分だけ抜粋しますが、
上諏訪駅からの特急も高速バスも『新宿』までが大半なので、
乗換1回だけで行けなくはないですが、これは出発時間次第です。
https://www.jreast-timetable.jp/timetable/list04 …

尚、新幹線使わず高速バスx2の場合、上諏訪⇒新宿は昼便のみ、
東京(新宿ほか)⇒山形駅は夜便(夜行=翌朝着)しか有りません。
東京(新宿ほか)から昼便希望なら、山形の隣り『仙台』経由で。
https://www.bushikaku.net/

他にも、羽田空港(はねだ。東京)⇒山形空港も有ります。
https://www.yamagata-airport.co.jp/
-------------------------------------------------------
※こちらも
https://oshiete.goo.ne.jp/articles/qa/517/
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou/
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close/
https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/e/305c4ab1dfb0 …
-------------------------------------------------------
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
交通機関苦手なので困ってましたありがとうございますー!

お礼日時:2023/04/05 11:18

一歩を踏み出す。



踏み出せば、
それが道と成る。
迷わず行けよ
行けば分かるさッ!

いちにいさん
だぁーッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます笑笑
頑張りますね笑笑

お礼日時:2023/04/05 01:33

徒にて…?

    • good
    • 1

検索してみてはどうですか。



https://transit.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます~!!
詳しく調べます!!

お礼日時:2023/04/05 01:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!