プロが教えるわが家の防犯対策術!

また、1兆円のお金はどこから出るのでしょうか?

下の画像は産経新聞のサイトより

「ウクライナに総額約76億ドル(約1兆円)」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 画像は令和5年度予算(歳入)です。これを見ると、支援の1兆円が複数年にわたるにしても、「身の程知らずの日本」という気が・・・

    (画像はNHKサイトより)

    「ウクライナに総額約76億ドル(約1兆円)」の補足画像1
      補足日時:2023/04/06 18:04

A 回答 (5件)

>それは別問題のように思いますが。



P5の癖に国連憲章違反の侵略ですよ。連銀地下の金塊を接収して弁済に当てるべきだと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参りました m(_ _)m

お礼日時:2023/04/06 18:47

ウクライナに総額約76億ドル(約1兆円)を継続的に支援。


「継続的」って何年かけてのことでしょうか
 ↑
戦争が終わるまで。



また、1兆円のお金はどこから出るのでしょうか?
 ↑
税金、国債。

ロシアが弱体化することは、日本の
利益になります。

税金を使う根拠になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は「1兆円」にびっくりしました。岸田内閣は太っ腹なんですね。

お礼日時:2023/04/06 17:43

>「取り立てる」の主語は何でしょう?



「ロシア非難決議の賛成国によって」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは別問題のように思いますが。なんどもありがとうございました。

お礼日時:2023/04/06 17:24

ワシらの税金から他にすることあるはず


自国の復興もしてないのにアメリカの言いなり
ロシアに攻撃されても仕方ない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

税金からですか。岸田総理はていねいに説明してほしいです。

お礼日時:2023/04/05 21:40

ロシアから取り立てるのが正当。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「取り立てる」の主語は何でしょう?

お礼日時:2023/04/05 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!