アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月の広島サミット開催にあたり、G7で自分だけウクライナ訪問してなかった負い目を感じてか、NATOでもないのに、行って5億ドルの追加支援。
行けば金むしり取られるのは分かっていたはずですが。
支援総額が、1兆円になりました。
予算に際限がないのは、困りものですね。

A 回答 (6件)

安倍さん、菅さんからしたら、微々たるものですよ。



ケチだし、指導力ないし、、、。

安倍、菅の時代は、コロナとオリンピックがあったから仕方ない。
外面が良いだけの能無し総理ですからね。
サミット終わったら、即退陣してほしいですね。
    • good
    • 0

岸田総理が考えているのは


G7の成功と内閣支持率だけです

そのためにお金をばら撒いています
    • good
    • 0

まったく卑怯な男です。



借金の返済はすべて先送りなのです。

増税にしろ国債にしろ、負担はこの先の国民が負うのです。

で、実際に具体的な負担の話になったときには、自分は総理の座にはいないのです。

少子化で労働人口は減りますから、所得税の増税は限界があります。
企業への課税強化は、経済が冷え込むなどとしてやらないでしょう。

とすれば、消費税率を上げることです。
30%くらいまで上げるんでしょうね。

それで物価も上がれば、税収はうなぎ登りですから、借金返済などチョロいと考えているのでしょう。

そういうことは一切語りません。
    • good
    • 0

昔は金だけ出して国際批判された。

    • good
    • 0

無償支給じゃないですよ。

有償借款で相当に紐付きの条件が付いている。
現状の金利を上回る利率での貸付だから、むしろ国益に適っている。
    • good
    • 0

昭和の政治家に比べると少ない・・



不要な建物を作っては壊し リベートを懐に入れてた頃に比べれば 相当少ない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!