【3月6日実施】システムメンテナンス実施のお知らせ

平和が重要です。

ずいぶん前の話

ウクライナがアメリカの意見に従いロシア占領地を奪還する作戦を立てた
それは西側供与兵器で防衛線を強行突破するというものだった
ところが期待通りにならない
そこでウクライナは従来の地味な方法(地雷を除去しつつ徐々に敵防衛線を浸食)で成果を得た

との報道。

物事を斜めに見ると、アメリカはウクライナが大勝することを望んでいないのではないか?
その国は明らかに最強。比肩するものなし。それはハードだけではなくソフトもそうだろう。つまり作戦立案も右に出るもの無し、のはず。

仮に米と露が直接に戦った場合に、米が強行突破を画策するはずないじゃん。信じられないほどの地雷が埋められている防衛線を自国の兵隊さんを使って無理に突破させようとはしない。
ウクライナ兵を無駄に消費させて「お困りのご様子 よかったらミサイルを売りましょうか?ボタンを押すだけですけど」と商売するのが真の目的では?

仮にアメリカ製機動車両で地雷原を突破出来たら自国兵器の優秀さを喧伝できる。他の国に「ウクライナで実証済みですよお客さん」

どちらにせよ アメリカに有利
トラブルに加わって利益を得る ヤ〇ザと同じですね 揉め事があると「俺にまかせろ」って参加してきて何故か金をとられるやつです。



今度はウクライナはNATOと極秘会談して作戦立案するそうです。

再生していません。タイトルしかみてないけどたぶんそうでしょう。

でも、アメリカからNATOに切り替えたとしても結局は同じでは
だってNATO諸国も米と同じ意図をもってるでしょ



ここは、どうでしょうか
日本はウクライナ応援組に入っているようですが、別にロシアに味方しろとは言わないがせめて中立にしたらどうでしょうか?日本は武器を売れないし
いや、むしろロシアに味方する方がいいよ地球儀を見れば

A 回答 (5件)

>今度はなんの専門家なんですか?



君は口だけチキンの専門家だな。君の見解は1000%的外れだし、知識も陳腐だし、思い込みが激しすぎて、病気なんじゃないかと疑うレベル。
でも、地球儀なんて単語は知っているんだな。ちょっと吃驚。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

偽物博士様決定

お礼日時:2023/11/28 00:49

時間がかかるぞ?ゲームチェンジャーになる兵器とか無いんだから。



ウクライナ支援がなぜ必要かは「プーチンが勝利すると世界はどうなるか?」を考えてみるとわかりやすい。
習近平、金正恩、ルカシェンコ、ハメネイ+革命防衛隊、アサドなど世界中の非道な独裁者たちが、やりたい放題になり、よろしくない。

NATOのストルテンベルグ事務総長がソウルの学生に向けて講演。「もしロシアのプーチン大統領が勝てば、他の権威主義的な指導者たちに武力行使で欲しいものが手に入るというメッセージが伝わる」
「ウクライナ アメリカの協力 こんどはNA」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロシアを勝利させよ、なんていってませんよ。
>アメリカはウクライナが大勝することを望んでいないのではないか?
が質問。


https://www.globalnote.jp/post-3865.html
米国圧倒的武器輸出国

大勝したら戦争は終わり
報道によると国内の備蓄武器をウクライナに供与中そして払底しそう
そうしたら武器製造 会社儲かる
「もう武器がなくなったから、今後は売ることにするよ」って約束
在庫処分(期限の来ているミサイルに遠くに飛ばすためのオプションを付けてウクライナに渡すってさ)できるし米ウハウハ

アメリカは正義じゃないよ 湾岸戦争だって「大量破壊兵器がある」嘘ついて戦争始めたじゃん。なかったじゃん。日本は金だけ払わされて助けてやった国に感謝もされなかったよ。

お礼日時:2023/11/26 08:19

ウクライナ兵を無駄に消費させて「お困りのご様子 


よかったらミサイルを売りましょうか?ボタンを押すだけですけど」
と商売するのが真の目的では?
 ↑
あれ、無償供与でしょう。
米国軍事産業は儲かっていますが
米国は儲かっていません。



ここは、どうでしょうか
日本はウクライナ応援組に入っているようですが、
別にロシアに味方しろとは言わないがせめて中立に
したらどうでしょうか?日本は武器を売れないし
いや、むしろロシアに味方する方がいいよ地球儀を見れば
 ↑
1,ロシア衰退は日本にとって有利でしょう。
  ウクライナに敗北すれば、ロシアは弱体化
  します。
  うまく行けば、小国に分裂するかもしれない。
  そうすれば、幕末から脅かされてきた北の脅威が 
  無くなります。

2,勝つ方につくべきです。
  負けると悪者にされるのは、日本は骨身に染みて
  いるはずです。
  欧米をバックにしているウクライナの方が
  有利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tanXouX
あなたです

マイノリティだから敵のXXをXするのが正義です

to tantsubo2

現在、そのほんの一部の人が不当に差別されているから普通に扱ってほしいということです。利益を得るためではない。
現在マイナスだからゼロにしてくれ、ということ
何か勘違いしてますよ 
国会を見てください 大多数が男です
これを男女の割合が50:50にするほうがいいということ
90%は女性議員にしろと女性が主張しているのですか?
現実をみなさい

お礼日時:2023/11/26 08:05

>ウクライナがアメリカの意見に従いロシア占領地を奪還する作戦を立てた


>それは西側供与兵器で防衛線を強行突破するというものだった
>ところが期待通りにならない
>そこでウクライナは従来の地味な方法(地雷を除去しつつ徐々に敵防衛線を浸食)で成果を得た

東部戦線の話? 地雷除去には①空爆、②専用車両の適用、③地道な撤去、という方法があって、SEAD機がないから①は無理、②も無いのだから、③になるのは自明だよ。

地雷の話と進軍の話をごっちゃにしているようだけど、NATOが提案したのは地雷がないルートを一点強行突破というもの。これはキルゾーンになりかねないけど、ロシアが三重の防衛線を設けるという伝統的手法を取る限り、第一防衛線は地雷頼みで薄いだろうから、ミサイルで突破できるだろうという読みの作戦。
実際は、ロシアは第一防衛線に戦力を集中させ、第二、第三防衛線をほぼ捨ててかかるという捨て身作戦に出てきた。

>物事を斜めに見ると、アメリカはウクライナが大勝することを望んでいないのではないか?
>その国は明らかに最強。比肩するものなし。それはハードだけではなくソフトもそうだろう。つまり作戦立案も右に出るもの無し、のはず。

相手の出方で作戦を変更するなんて普通のことだけどな。時間軸を考えなければ陰謀論様様なんだろうけど。

>仮に米と露が直接に戦った場合に、米が強行突破を画策するはずないじゃん。

戦力や陣形によって変わるんだけど、知恵がないとパターン通りの作戦しか思いつかないのか。君が参戦参謀をしたり指揮を執ったら間違いなく玉砕一点張りだな。
同じ状況で米軍が入ったとすると、SEAD機でソ連領内からの攻撃対策をとったうえで、第一防衛線を爆撃して進軍速度を上げるだろうね。

>むしろロシアに味方する方がいいよ地球儀を見れば

売国奴が湧いて出たわけですね。
綺麗事無しで言えば、ロシアが味方だったことなんかないし、悪逆非道な輩なんだから、どこまで弱体化させることができるか、あわよくば絶滅させられないかを考えるべきなんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

土木工学を優秀な成績で卒業された学士様ですね
今度はなんの専門家なんですか?

お礼日時:2023/11/26 08:02

ウクライナは、米国、NATOから


武器を供与でなく購入しているのですか?

>せめて中立にしたらどうでしょうか?

 日本の安全保障を考えたら
デメリットしかありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A