アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユン・ソクヨル政権は、一年で退陣となりますか。

A 回答 (3件)

知らんがな。

俺らの人生のレール上に韓国はあらへんし。。。
    • 0

よほど韓国国内の反対運動が激化しない限り、退陣することはないと思います。

反発する勢力はあっても、時間とともに沈静化するのではないか、と見ています。

火種を残しながらも日韓が手を取り合って先に進めば、ユン政権への支持率は改善するのではないか、と思います。任期は5年ありますから、前進はするでしょう。
    • 0

わかりません。

徴用工の問題については、これまでの韓国政府の方針を大幅に変更し日本側に譲歩しました。これに対して日本政府から何か返ってくるかどうかです。日本の一定の譲歩がなければ、国民の反発が激しくなることが予想されます。

日本の中では「強硬的な態度をとれば韓国は頭を下げる」「なにも譲る必要はない」という勇ましい意見もありますが、そのような態度は結果的には韓国内の対日強硬派を勢いづかせることでしかありません。

二つ目として、現在の韓国内のインフレをきちんと抑えられるかどうかという問題です。

これらの状況次第によっては1年以内での退陣がありえるかもしれません。
    • 0