アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

証券会社の人の電話がしつこい時どうされてますか?
断ってもしつこいです。

A 回答 (6件)

会社名、担当者の部署、役職、氏名を確認して記録。


氏名の漢字を1文字ずつ確認し、記録を残している事をアピール。

録音の許可を得て、録音。
(別途、最初から黙って録音)

今後、電話しないようしっかり伝える。

その上で改善しないなら、本社の相談窓口へ相談。
その際の担当者なんかもしっかり記録。

とかが真っ当な段取りだと思う。
    • good
    • 0

電話番号で分かれば出ない。


出てしまったら「あ、今忙しいので」とすぐ切る。これをいつも繰り返す。

少しでも話させるから諦めないで掛けてくるのよ。
相手も仕事だから「こりゃ全くダメだ」と思えば掛けてこなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

五ヶ月出てないですが、電話に出ない。と家にかけてきたみたいです。
ずっとかけてきてます。

お礼日時:2023/04/06 20:37

どうせ支店営業所からの電話でしょうから、名前を聞いて“本店の支店統括部に電話します”と言いましょう。

    • good
    • 0

その人の上司、または証券会社のお客様相談窓口とかにクレームを入れる。

    • good
    • 0

ふん、ふんと話を聞くから脈ありと思われてしまうのです。


これからは、「○○証券まの△△です・・・」と来たら

「セールス電話お断りします」
ガチャン!

そのうちにあきらめて掛からなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今見たら50億の罰金だからかなと思いました。

お礼日時:2023/04/06 08:14

あまりしつこくしたら、他の証券会社と取引する! と、ガツンと言う



連中は手数料でメシくってるのですから今の株を売って、言った銘柄を買わせようとしているのです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!