dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドラマ、キムタクの教場は数年前の初回から観ているのですが、警察官になるにはあんなに厳しいのですか?

A 回答 (3件)

庶民を守る仕事なので、厳しい位が丁度良い

    • good
    • 0

以前の勤め先が警察学校の近くにありました。

窓を開けていると訓練のかけ声が聞こえる距離でした。
丁度、今頃の季節、そのかけ声が高校生の体育の授業みたいに規律がないみたいにだらしなく聞こえて、「最近、ちょっとだらけてるんじゃないの?」とか感じたことがあるんですが、私の勘違い。

学校で訓練を受けてビシッと規律をたたき込まれていていた生徒さんが卒業して、代わって、新しい生徒が入学する時期でした。新人がだった半年で警官らしい規律を身につけるんですね。

また、最寄り駅で警察学校の生徒の人を見かけることがありましたけど、入校して間もない人たちに比べて卒業間近の人では、警察官らしい雰囲気が出てましたよ。
    • good
    • 0

ドラマですから誇張されている部分はありますが、


概ねあんな物です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!