電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在あらゆる工場が、半導体不足で思うように生産できないとうかがっています。
それならば、閉鎖になった工場があったり、失業する人が多かったりしてますか?
ニュースをあまり見ていませんが、私が見る限りでは、失業者が増えてるとか、そのせいで派遣村ができたとかいう話は聞いてません。

工場は、どのくらいうまくいっていますか?

A 回答 (3件)

28nmはもう供給過剰になっています。

• 1
この回答へのお礼

熊本の工場はそれを作るための工場のようですね。
これから作るんですから、なんぼあってもかまへんのでしょう。

半導体のせいだけではありませんが、うちは赤字に転落しました。

コロナとの絡みもあり、一概には言えませんが、工場の従業員は会社を離れていった人もいます。
    • 1
この回答へのお礼

従業員の方が自分から辞めてるってことはやっぱり、仕事がなくて退屈やったり、残業できなくて稼げなかったりしてるんでしょうね。

赤字ですか。コロナで赤字になったホテルや飲食店にしても、決してまだ黒字にはなってないんでしょうね。これから稼ぐよっていう感じなんでしょうね。

お返事ありがとうございます。

うちの会社がそうです。

半導体不足で生産量が激減してます。
2年前の半分くらいです。

残業無しどころか定時割れしていて余った時間は雑用などでしのいでいます。

まだ数年は駄目だと言われてます。
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
イメージできます。
失業しないのはいいですが、たいくつがつらそう、イレギュラーがつらそうですね。
転職するには、よくない時期のようですね。

お返事ほんまにありがとうございます。