電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本猫と雑種猫は同じ意味ですか?
(ΦωΦ)

「日本猫と雑種猫は同じ意味ですか? (Φω」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • オスは茶トラ
    メスは三毛
    だにゃん!!
    (ΦωΦ)

    「日本猫と雑種猫は同じ意味ですか? (Φω」の補足画像1
      補足日時:2023/04/06 20:35

A 回答 (5件)

そうです。


「日本猫(にほんねこ)は、日本人に親しまれている日本産の猫で、和猫ともいう。品種としては雑種となる。 」
    • good
    • 0

厳密には雑種らしいが、猫はみなかわいいニャ。

しっぽが丸かろうが長かろうが皆かわいいニョ。三毛のオスがいたら非常に珍しいけどニャ。
    • good
    • 1

日本猫は日本猫、雑種猫は日本の子も、海外の子も、ミックス(ハーフ?)もいるにゃん(,,ΦㅅΦ,,)



どこの子もみんな可愛いですね(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 0

近代に入ってからは雑種化が加速度的に進んでしまって、江戸時代の頃までの猫はもういないって話を聞いたことがあります



ちなみに尻尾の丸い猫ってたまにいるじゃないですか、あれはジャパニーズボブテイルキャットといいます
あの丸い折れ曲がった尻尾はヨーロッパでは珍しいらしく、戦後に進駐軍がアメリカに持ち帰ってブリーディングし、割と古典的な血統でアメリカには残っているんだとか
日本では保存されてこなかったので、本家は雑種化が進んでしまっています
    • good
    • 0

お経を運ぶときにネズミに食べられないように猫を船に乗せたのが猫が日本に来た初めですから品種は限られています


元は雑種です。子供の時は真っ黒い猫しか飼ったことがありませんでした
茶トラに出会ったのは最近です。
「日本猫と雑種猫は同じ意味ですか? (Φω」の回答画像2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!