アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

支援学校卒業生です。
重度障害の子は何も分からないから何してもいいって先生が言ってたのですが本当なんでしょうか?

A 回答 (3件)

だめだめ。

そんなことしないでおこう。

でも、なんで先生がそんなこと言ったんだろうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私が「○○ちゃん、おはよう」と手話で話したらニコォって笑ってくれたり
名前を覚えてくれて呼んでくれたり嬉しかったです!
本当にそんな酷いことをなぜ言ったのか分かりません。

お礼日時:2023/04/07 17:31

その人の頭の中ではそうであり、そういう理解に達してしまったのでしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

全員がこんな考え方でした、かなり怖いです。

お礼日時:2023/04/08 20:01

先生という立場の人がなぜそんな酷いことを言ったのでしょうね。


重度障害の子は何も分からない、なんて事はありません。
傷つきますし、悲しみももちます。
重度障害でも心はあります。
本当になぜ先生はそのような事をいったのでしょうね、疑問です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、私の名前を覚えてずっと呼んでくれたり
逆に相手の名前を呼ぶと嬉しそうに返事をします。

お礼日時:2023/04/08 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!