プロが教えるわが家の防犯対策術!

ですか?
出生率 0.8ということは 公務員とか一流企業の社員だけが子供を作ってるんでしょうか?

A 回答 (3件)

韓国は7割以上の国民がソウル近郊に住んでいます


なのでマンションなどの住宅事情や物価が高い
パラサイト家族などの映画がありましたが
一般人がソウルで家を持ち子供を育てるのは至難の業です

日本の東京や大阪も同じですが地方は、まだマイホームや子育ては可能です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃ、やはり地方のその人たちは公務員と大企業の社員かな・・それにしても7割がソウル近郊・・。

お礼日時:2023/04/08 06:40

>じゃ、やはり地方のその人たちは公務員と大企業の社員かな



昔の日本と同じで、長男は農業など家業を継ぎ
次男などは都市部(ソウル)で就職をする

韓国は40年前まで軍事政権で戦時下です
その世代の子供の子供が産んでないようですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ。

お礼日時:2023/04/09 13:00

いいえ。

日本と同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンクス!

お礼日時:2023/04/08 06:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!