アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンはどこのメーカーが良いですか?

Lenovo、DELL、日本HP、Microsoft、ASUS、マウスコンピュータ、富士通、パナソニック、NECなど。

A 回答 (12件中1~10件)

Lenovoは堅牢なノートパソコンを提供しており、特にThinkPadシリーズは堅牢性と耐久性が高いことで知られています。

一方で、価格帯が高めであるというデメリットがあります。

DELLは、デザイン性に優れたノートパソコンを提供しています。特にXPSシリーズは薄型で軽量ながら高性能で、多くの人に支持されています。しかし、価格帯も高めであることがデメリットです。

日本HPは、ノートパソコンのラインナップが多く、様々なニーズに合わせて選択できます。また、価格帯も幅広く、中~高価格帯のノートパソコンが充実していることがメリットです。一方で、デザイン性や堅牢性にはやや欠けるというデメリットがあります。

Microsoftは、Surfaceシリーズを展開しており、タブレットとしても使用できる2-in-1のノートパソコンが人気です。デザイン性に優れており、軽量で持ち運びに便利なことがメリットです。しかし、価格が高めであることがデメリットです。

ASUSは、コスパに優れたノートパソコンを提供しています。価格帯が比較的低めである一方で、性能も高く、多くのユーザーに選ばれています。しかし、堅牢性やデザイン性にはやや欠けることがデメリットです。

マウスコンピュータは、国内メーカーであり、カスタマイズ性が高いことがメリットです。また、価格帯も比較的低く、多くのユーザーに選ばれています。しかし、品質面やサポート体制に不安を感じる人もいることがデメリットです。

富士通は、堅牢性に優れたノートパソコンを提供しています。特にLIFEBOOKシリーズはビジネスシーンでの使用に適しており、多くの企業に採用されています。しかし、価格帯がやや高めであることがデメリットです。

パナソニックは、タフブックシリーズを提供しており、堅牢性に優れたノートパソコンが特徴です。耐久性や防水性に優れており、野外での使用や過酷な作業環境下でも活躍します。しかし、価格帯が高めであることがデメリットです。

NECは、ビジネスユースを意識したノートパソコンを提供しています。性能面やセキュリティ面に優れ、企業向けにも採用されています。価格帯が比較的低めであることがメリットです。一方で、デザイン性にはやや欠けることがデメリットです。

それぞれのメーカーには、それぞれ得意とする分野や強みがあります。自分の用途に合ったノートパソコンを選ぶことが大切です。また、価格帯も重要なポイントの一つです。自分にとって適切な価格帯のノートパソコンを選ぶようにしましょう。
    • good
    • 1

ノートパソコンを選ぶ際のポイントは以下のようになります。



用途に合ったスペック:自分がどのような用途でノートパソコンを使うのかによって、必要なスペックが異なってきます。例えば、ビジネス用途であれば、高速なCPUや大容量のストレージが必要になるかもしれません。一方、ノートパソコンを趣味や娯楽用途で使用する場合は、グラフィック性能やサウンド性能が重要になるかもしれません。自分の用途に合ったスペックを選ぶことが大切です。

デザインやサイズ:ノートパソコンのデザインやサイズも重要なポイントです。例えば、大画面のノートパソコンであれば、ビジュアル作業に向いているかもしれませんが、持ち運びに不便になるかもしれません。自分がどのようなシチュエーションで使うのかを考えて、適切なデザインやサイズを選ぶことが大切です。

ブランド:信頼できるブランドを選ぶことも重要です。有名メーカーであれば、品質やサポート体制が安心できます。また、同じブランドのノートパソコンを持っている友人や知人がいる場合、情報交換がしやすくなるかもしれません。

価格:最後に、価格も大切なポイントです。予算内で自分の用途に合ったスペックを持つノートパソコンを選ぶことが大切です。高性能なノートパソコンは高価格になる傾向がありますが、予算をオーバーしないように注意が必要です。
    • good
    • 0

メーカーで言えばパナソニックのLet's noteは良いです。


頑丈ですし、電池も長持ちするのでビジネスマンで使用している人は多いです。
新幹線でも使用している人の多くはLet's noteでしょう。

しかし割高な上にMsOfficeがついていないんですよね~
    • good
    • 0

パソコンの性能には、以下のような要素があります。



CPU:Central Processing Unit(中央処理装置)の略で、パソコンの脳とも言える部分です。CPUの性能は、クロック数やコア数、スレッド数、キャッシュメモリの大きさなどで決まります。高性能なCPUを搭載することで、高速な処理やマルチタスク処理が可能になります。

メモリ:パソコンの動作に必要なプログラムやデータを一時的に格納する場所で、RAMとも呼ばれます。メモリの大きさが大きいほど、多くのデータを扱えるようになり、パフォーマンスが向上します。

ストレージ:パソコンに保存されているデータやファイルを格納する場所です。ハードディスクドライブ(HDD)やソリッドステートドライブ(SSD)などがあり、ストレージの種類や容量によって、データの読み書き速度や処理速度が変わります。

グラフィックス:パソコンの画像処理能力を表します。グラフィックスカードやCPU内蔵のGPUがあり、高性能なグラフィックスを搭載することで、3Dゲームや映像編集などの高負荷な作業が可能になります。

ネットワーク:パソコンがインターネットに接続するための機能です。LANポートやWi-Fi、Bluetoothなどがあります。

これらの要素の性能が高いほど、パソコンの処理速度や動作品質が向上します。ただし、高性能なパソコンは高価格になりがちです。
    • good
    • 1

値段を気にしないならパナソニック、VAIOが特に品質良いですね。


高性能で強固なのでビジネスマンに好まれます。

VAIOはソニーストアで購入できます。
https://www.sony.jp/vaio-v/

値段を考えるならNEC、富士通が無難です。
前者は小型のモバイルノートに強く(スマホの様に電源オフでも通知出来たりもします)、後者は大画面ノートに強いです(特にキーボードの性能が優れています)。

他は格安パソコンであまり違いがありませんが、この中では日本hpが対応が早く良いかなと思います。
マウスは見た目気にしなければありです。
    • good
    • 0

まだ挙げられていない国内メーカーDynabookを上げておきます。


実は買うまで、ブランドはともかく、このメーカーを知りませんでしたが、
店員にお勧めはしませんが、しっかり作ってありますと
言われたこと、なんといっても一番安かったので、
自分用の予備として買いましたが、性能、機能は
大満足です。
    • good
    • 2

DELLです。


オプションで4年間無料で引き取り修理に来てくれます。

富士通のパソコンは
ジャパネットたかたで買ったけど一年後にはハードディスクが
ガーガーいうようになりました。

それ以来、富士通の製品は二度と買いません。実際、Amazonの
中古パソコンでも
富士通は人気ないです。

ASUSは中国製なので壊れやすそうで恐いです。

Lenovoは絶対に買ってはいけません。
スマホで
ゴーストタッチが多すぎました。

壊れたときの保証としてやはりDELLですね。

Office無しなら2万くらい安くなります。

Office2019とかはヤフーショッピングで1000円くらいでオンライン版が売ってます。

Win11ならRAMは最低でも16GB以上できれば32GB、CPUは
インテルのCoreiかAMDのRyzenのクロック周波数の高い最新の性能が良いのがいいでしょう。

SSDは256GBあれば十分でしょう。
    • good
    • 0

Lenovoと富士通とNECはブランドごとに作り分けられていますがメーカーとしては同じです。


私はパナソニックが好きです。
電池が簡単に交換でき、電池自体の入手性も良いです。
今は殆どのメーカーのノートPCはユーザーが電池交換できないように作られています。
必ず劣化するものなので、劣化したら交換したいものです。
    • good
    • 0

どのメーカーが?と問われているけれども、実質ノートPCで選べと言われるとPanasonicのLet'sNoteシリーズしかない。



NECのLavieシリーズも富士通のFMVも中国のLenovoに買収されていてブランド名だけが残っている状態ですしねぇ。

MouseComputerは元はパソコンショップだったので、パーツを組み合わせて製品化するのは得意だけども、ノートPCの中で断トツという立場では無くて「普通」な所。

DELLは法人サポートはマシだけれども個人向けサポートは酷いので人に勧められない。
ハードウェア構成がちゃんと理解出来る人なら、自力で何とかトラブル解決できるからメーカーサポートに頼らない事を前提で使うならお好きにどうぞって感じかな。

ASUSはPCパーツの老舗ではあるので、標準的な存在にはなる。
ノートPCも悪くは無い・・・があくまでも標準的なモノ。
DELLにするならASUSにしておけって事は言える。

日本HPはPanasonicのLet'sNoteが買えないなら選択肢に入るかなって所。
堅牢性は無いけれども、製品品質は良いので普通に使う分には問題は無いかと。

MicrosoftのSurfaceシリーズは、Windowsの開発元が出すPCとして斬新な点はあるけれども必ずしもそれが良いという事にはならないという存在かな。
ユーザーにWindowsでやらせたい事を確実に具現化しているという点では、確かに優れているのかもしれませんがコストがそれに見合っているのか?という疑問は残ります。
堅牢という考えは何処かに捨て去った様な構造ですしね。

ま、ノートPCは購入したその時の状態が最終形態として使い続けるのが普通なので、「パーツを増設したり換装したりして延命させながら使い続ける」等という考えは一切しない事を強くお勧めします。
    • good
    • 0

パナソニックが おすすめ


ちなみに パソコンは メーカーで無く価格に比例して性能が良いです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!