プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドリアンは一体どのような味がするのですか。よく強烈な悪臭がすると言いますが。

A 回答 (5件)

私はケチなので、果物類、千円以上のものはめったに買いません。

だから4等分で千円前後だったのでは、と思います。昔のことでよく覚えていませんが。

さっきからネット繰ってみましたが、ネットで見るのは凄く高いですね。暫くお店をよく見て、等分していて千円ぐらいならもう一度買ってみようかな。
    • 1

食感は、ねっちょりしています。

近い味って何だろう。チーズケーキの果物版か。

>よく強烈な悪臭がすると言いますが。

匂いは強いので、あちこちで持ち込み禁止になっていますが、悪臭という程ではないです。そうですね、暫く洗っていない頭の頭皮の匂いぐらいですか。
    • 1
この回答へのお礼

僕が思っていた味とはちがうのかもしれませんね。チーズケーキのような味がするのですか。他のサイトではバナナの味とか、カスタードの味とか様々ですね。人によって感じかたが違うみたいですね。頭の頭皮のような臭いなのですね。よく言われるのが玉ねぎが腐ったような臭いとも言われるのですが臭いも味も僕が実際に試してみないと分からないですね。ご回答下さり有難うございます。

ちなみに私が買ったのは、もう4等分かに切ってあるものでした。

• 1

ちょくちょくスーパーで見かけますよ。

ネットを繰ったら↓を見つけました。イオンでも見たと思うし、地元のスーパーでも見かけたと思います。常にあるという訳ではないと思いますが。

• 1
この回答へのお礼

イオンにもあるのですね。近くにイオンがあるので丁度よかったです。確かに丸ごと1個よりもカットされて売られている方が良いですね。パイナップルも皮ごとついているものよりもすでにカットされたものを買います。ただ、問題なのが値段ですね。ドリアンは結構高いのですね。

どのような臭いとか味とか說明はできないですが、自分の経験を。

タイだったかフィリピンだったかの出身の人々がドリアンを素晴らしい果物、というのをよく見かけたので、ぜひ食べたみたいと思って、スーパーで見かけたので買ってきました。20年近く前かな。

主人に物凄く怒られました。確かに臭いけど、私には耐えられない程ではなかったのですが、主人は耐え難かった様です。素晴らしい果物とまでは思いませんでしたが、確かにクリーミーでした。

それから暫くしてお土産としてドリアンチップスみたいのを貰いました。前回程ではなかったですが、主人はやっぱりとても嫌な顔をしました。

以上体験談です。

試してみられたらいかが。東南アジアの方々が言われる程までは分かりませんが、私は悪くないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

そうだったのですね。人によって臭いの耐性がちがうのですね。ていうよりもスーパーに売っているのですね。初耳でした。ドリアンチップスというのもあるのですね。スーパーで見かけたら買ってみようかと思いますね。無かったらAmazonで買いたいですね。ご回答下さり有難うございます。