プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は重度の精神障害者です。
鬱がひどくなってから、オナラと便と尿が強烈な悪臭を放つようになりました。

鬱とそれらの悪臭は関係ありますか?

A 回答 (2件)

おそらく飲んだ薬が排泄物を匂わせるのかと思います

    • good
    • 0

個人的には鬱と排泄物の臭いはあまり関係がないと思います。


鬱の症状で食生活の乱れや偏りが起きているのであれば、排泄物の臭いと関係していないとはいいきれないのですがその点はいかがでしょうか?
肉食の方は臭いが臭く、便秘が酷いとオナラは腐敗臭が増すと言われています。
一番に考えられることは、鬱によって悪臭を放つということに囚われてしまった貴方が以前より気になって嗅いでしまうことだと思います。
生活の見直しをすることで改善されると考えています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!