dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日スーパーに並んでいました。おいしいですか。

「鰤のトロ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 画像はイメージです。これはEscalope de saumon à l'oseilleです。S付紋とは無関係です。

    「鰤のトロ」の補足画像1
      補足日時:2023/04/09 02:52
  • 「ブリ」ではなく、「鰤(ぶり)」に関する質問です。

    「鰤のトロ」の補足画像2
      補足日時:2023/04/09 02:57

A 回答 (2件)

その鰤を売っている店がいい加減なんだと思います。


今は、仰るように鰤に脂が乗っている時期ではありません。
恐らく、鰤の腹身部分のこと、もしくは冷凍品で冬に取ったもの、ではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、富山県では有名なスーパーで、鮮魚コーナーには専門スタッフが数名いるんですけどね。恐らく氷見港で当日揚がったものを使っていると思います。
そうだ、今楽天市場を見たら、冷蔵のぶりトロ(富山産)を売ってました。そちらは養殖物で、これからが出荷の本格シーズンなのだそうです。肝心のトロのことを尋ねた所、養殖では給餌で調整するから脂の乗りは良いそうです。ただし2年目ものなので大きさは小ぶりなんだとか。
https://item.rakuten.co.jp/sakanaya0128/10000219/

まあ、とにかくスーパーのを買ってみます。

お礼日時:2023/04/09 11:18

ブリについてのしつもんですよね?写真は中華スープですが・・・


ブリの脂がのったトロは大変美味しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

しかし、鰤の身に脂が乗るのは今ではないような気がします。

お礼日時:2023/04/09 02:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!