dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

うつ病歴7年、自宅療養歴3年目の男性です。
今日家から歩いて3分のスーパーに昼ご飯を買いに行ったのですが、
レジに並ぶ直前に「ああ疲れた、、、」という感覚が脳内を走りました。
ちょっと買い物するだけで疲労感を感じるなんて、、と自分でびっくりしました。

体調が良ければ、別のスーパーに行く用事があったのですが、今日はゆっくり休んだ方がいいでしょうか?

A 回答 (3件)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13198939.html
本当に精神をおちつかせたければ こちらの私の記述をよんでみてね
    • good
    • 0

それは単純に、家に籠もりきりになり、基礎体力がかなり低いのです。


恐らく、標準にも到達しないと思います。
    • good
    • 1

それはうつ病が原因ではなく、「運動不足と老化」が原因です。

単因論に陥りがちなのも、うつ病の症状の一つです。ご自愛くださいませ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!