アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Winnyが正当化されてる気がするのですが、絶対あれって違法だし悪ですよね?金子さんいっちゃなんだけど死んだからって黙祷する気にはなれません。
ファイル交換するのなら何故匿名性を高めないといけないのですか?合法なら高める必要なくね?と思いませんか?ウイルスで色んな被害者が出ました。使ってるやつが、被害者ならまだ良いけど、関係ない人が被害者になってるので可哀想で仕方ないです。もしきちんとした方向にソフトを作ってくれたりしてたら、今のIT業界とか少しは変わってたのですかね?
裁判所で金子さんの無罪を主張してる2ちゃんねらーとかいたらしいですが、あなたもWinny使ってエロ動画とか落としてるのですか?とか聞いてほしかったですね

A 回答 (3件)

正当化とかではなく、そもそも、裁判自体が馬鹿げているだけ。


1つの手段とかの道具でしかない。

包丁を作り提供した。
だから、法律違反だ!って裁判をやっているみたいなもの

包丁を作ったとしても、日常的に料理の調理に使うなら問題はない。
でも、刃物だから、それを人を傷をつけたり殺める行為はダメ。

Winnyは、単なる道具。道具をどのように使うかは、その利用者次第ってことになる。

Winnyでウイルスが広まったとしても、それは、それを使った1つの方法でしかなかった。電子メールを使って広まるものもあるので、電子メールが悪いのかって理屈と同じになる。

P2Pのものは当時からあるし、暗号化されていないものは、当時からあったからね・・・
P2Pって今も使われることがあるんですけどもね・・・
ISOファイルとかってP2Pで提供されることがありますから。
某超大手ソフトウェア会社のOSのパッチもそんな感じに近い形での提供もあったりするしね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全然違うと思うけど 正に屁理屈って感じ

お礼日時:2023/04/10 05:30

isoイメージをダウンロードするのに欠かせません

    • good
    • 0

はい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!