プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モラルや秩序が戦後壊されたのは、貴族院がなくなったからだと思います。
大衆がいくら保守名乗ったところで、何も保守するものがないのだから保守にはなれないでしょう。
皇族には皇統に属する血統があるのだから、貴族院は皇族、旧皇族に担って貰ったほうがよいのではないですか?

質問者からの補足コメント

  • 正直、大衆が担う参議院は税金の無駄です。

      補足日時:2023/04/10 17:55

A 回答 (3件)

モラルや秩序が戦後壊されたのは、貴族院が


なくなったからだと思います。
  ↑
一理あります。
身分制があるから、上品な言葉、礼儀が発達するの
です。
民主制は、下品になります。
上品な言葉、礼儀があると、モラルも
向上します。
モラルが向上すれば、秩序も良くなります。



大衆がいくら保守名乗ったところで、何も保守するものが
ないのだから保守にはなれないでしょう。
 ↑
質問者さん、かなり深いですね。
伝統など、先人が長い期間をかけて
築き上げたモノを守るのが保守です。



皇族には皇統に属する血統があるのだから、貴族院は皇族、
旧皇族に担って貰ったほうがよいのではないですか?
 ↑
これも一理あると思います。
問題は、貴族院の権限をどこまで
認めるかです。
英国の貴族院が参考になるかも
しれません。



大衆が担う参議院は税金の無駄です。
 ↑
同意です。
    • good
    • 0

モラルって、ベンツで人を轢き殺し、遺族の口に札束突っ込んで黙らせた国際指名手配犯の某元皇族みたいな行為ですか?

    • good
    • 0

そうですね


その通りですね
貴方の言う通りですね
間違いありません
感服致しましたので
ベストアンサー下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!