プロが教えるわが家の防犯対策術!

大衆迎合政治は衆議院だけで良いのではないでしょうか?
多数決民主制では大衆迎合政治になるのは当然です。これで日本に保守政党が出来るわけがありません。

旧皇族を復権させ貴族院を復活させるべきではありませんか。

A 回答 (5件)

以前の議会も辞任している、解散している。

 しかし、辞書だけは、丸文字、絵文字、顔文字、高度情報化社会、高度科学社会、拡大している。

2院政、三権分立 につづく、第4の改革など、文明科学社会かもしれないですね。 参議院選挙に、辞書関連・編集関連、12~3人位、特別枠で以ってでも、いたらいいのかもしれない。


omake.

 明治7年(1874年)板垣退助らは愛国公党を結成、政府に対し「民撰議院設立建白書」を提出。これを契機に、自由民権運動が起こる。
明治14年(1881年)明治天皇の御名で「国会開設の勅諭」が下り、明治政府は、明治22年に議会を開設することを国民に約束した。これに伴い、自由党が板垣退助を中心として、翌15年立憲改進党が大隈重信らによって結成された。また、福地源一郎ら親政府の要人による立憲帝政党も結党された。東洋社会党(1882.7結社禁止) ~ 明治22年(1889年)大日本帝国憲法の公布、衆議院議員選挙法が公布され、25歳以上で納税15円以上の男子に選挙権が与えられた。翌明治23年(1890年)7月1日第1回衆議院議員総選挙が実施され、立憲自由党、立憲改進党などの民党が議席の多くを占め、反民党勢力(結果的には親政府派となる)温和派(吏党)は少なかった。 ~ 1898年、日本初めての政党内閣である大隈重信内閣(隈板内閣とも言われた/憲政党)が成立する。 ~ 1900年、憲政党の旧自由党派を中心に伊藤を総裁として立憲政友会が結成された。 平民社(1905.10解散) ~ 1916年(大正5年)、憲政会。 立憲民政党(昭和2年6.1) ~ 
  https://www.weblio.jp/wkpja/content/%E6%94%BF%E5 …
 1945年、日本共産党、日本社会党、日本自由党、日本進歩党、日本共同党、1946年、国民党、 ~   ×
2021年『青天に大赤字』(せいてんにおおあかじ)は、令和3年2/14から12/26まで放送された某tv局大河ドラマ第60作。
.

 明治10年(1877)に西南戦争が起こると、政府は戦費を補うため不換紙幣(ふかんしへい)を大量に発行しました。その結果、激しいインフレーションと国際収支の悪化による正貨の流出が起こり、財政は破綻に瀕することとなりました。
 明治14年に大蔵卿に就任した松方正義は、不換紙幣の増発が財政経済危機の主な原因であると考え、紙幣の整理と正貨の蓄積による兌換制度の確立による解決を目指し、徹底した緊縮財政と、官営工場の払い下げ、酒造税の引き上げなどを行って増収を図りました。また、海外荷為替資金として紙幣を輸出商へ貸付け、その売上金を正貨で領収して、兌換制度の準備金の増加を図り、政府紙幣の発行を縮小させるなどしました。これにより、紙幣整理は進みましたが、増税による深刻な不況と物価の急激な下落による、いわゆる「松方デフレ」が起こることとなりました。
 さらに、松方は、明治15年10月に日本銀行を創設し、通貨信用制度の確立を図りました。銀貨と紙幣の格差が解消するのをまって、明治18年5月より、日本銀行は初めて兌換銀行券を発行し、ここに近代的通貨信用制度が形成されることとなる。
  https://www.archives.go.jp/exhibition/digital/mo …
.

omake.2

民撰議院設立建白書
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%91%E6%92%B0 …

民党
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%91%E5%85%9A

吏党
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8F%E5%85%9A

青天を ..
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E5%A4%A9 …

omake.3




omake.4

何度も歩いた道に .. joysound
 https://youtu.be/2I0uBnMvwrE

サカナクション / 新宝島 / 夜の踊り子
 https://www.youtube.com/watch?v=LIlZCmETvsY
 https://www.youtube.com/watch?v=6AozElbRnTM

kiringakuru / keiringakuru

 https://www.youtube.com/watch?v=zp2_I1lO4G8
    • good
    • 0

仰る通りで、弁護士が党首の党をブッ潰し



タカ派を増やさないとハトばかりでは

世界が戦争期に成りつつある世界で日本は、お人よしばかりで

国益を失い勝てないでしょう。
    • good
    • 1

選挙で選ばない議員=官僚

    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?敗戦で貴族院が無くなった事をよい事に、官僚が赤い貴族化してるの?

お礼日時:2022/12/29 10:47

200人以上も貴族を作り税金で賄う?



今の日本にそんな経済力はないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皇室財産を戻してはいかがですか?
11宮家51名の皇籍を剥奪し離臣民籍に降下、解体。不当な財産課税という形で国家的略奪しておいて何を言ってるんでしょうか。

お礼日時:2022/12/29 11:01

自民党政権は、大衆に迎合なんかしてませんよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!