プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人の目が怖いです。汽車通なんですけど、周りの学生の人達が自分のことをみていると思ってしまい、汽車通がストレスです。誰も見てないって分かってるのに。汽車の中でスマホ見ながらずっと緊張しています。少しでも気持ちを楽にしたいんですけどなにかいい方法ありますか?

A 回答 (5件)

同じようなことで悩んだことのある経験者として感じたことを書かせて頂きます。



人から見られているように感じ緊張してしまうとのことですが、もしかしたら、あなたは心配性や内向的、負けず嫌いといった傾向を持っていないでしょうか。
もし、こういう傾向を持っているとしたら、あなたの悩みは視線恐怖症と言われているものではないかと思います。
そして、この場合は森田療法の学習をしてみるのも1つの方法だと思います。


以下のページも参考になると思います。
https://www.mtsinri.com/mt2-17.html
https://www.mental-health.org/morita.html
    • good
    • 1

心療内科に行ったら視線恐怖に効く薬が貰えますよ。

    • good
    • 1

スマホじゃなくて周りを見回したら、他の人もスマホ見てるのが分かりますヨ♪


みんなスマホや自分のことで頭いっぱいだから、安心して下さい(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 1

香りは、気分を変えてくれます。


アロマオイルなどはいかがですか?
私は、グレープフルーツのオイルで、気分転換をはかっていました。
あまりきつい香りは、周りに迷惑になるので、注意が必要です。
    • good
    • 2

サングラスをかけてみては?いかがですか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!