プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日私は「自分は絵が下手で恥ずかしい。上手くなるために方法を教えて欲しい」という質問を投稿しました。そしたら、細かい部分は違えど、半分は「大人になったら絵なんて書かないから練習なんてしなくて良い」という主旨の回答でした。私は「上手くなる方法」を聞いているのであって、どう読めば「どうせ書かないんだから練習しなくても良い」などと回答になるのか理解に苦しみます。私が他に投稿した質問でも、3つに1つのペースで的外れな回答が来ます。明らかにリアルより回数が多いです。だって考えてみてくださいよ、貴方がリアルで10人にカレーの美味しい作り方を聞いたとします。でもそのうち3人は、「ハヤシライスの方が美味いよ」と言ってくるようなものです。普通こんなことありえませんよね?でもこういう類のサイトでは、それが当たり前になっています。明らかに文章の本質を理解できていない人が多すぎるとおもいます。何故だと思いますか?

質問者からの補足コメント

• No.16の回答者様が元の質問のurlを記載しているのでまずはそちらを読んでください

A 回答 (23件中21~23件)

的外れ回答との遭遇確率は多目ですね。

• 11

>普通こんなことありえませんよね?

いや現実にあなたが目の当たりにしてるんだから、あるんですよ。

この世の中はあなたを中心になんか動いてないんで
あなたの理想通りにならないどころか
あなたが不満なことなんかたくさんあって当然です。
>何故だと思いますか?
それを理解せず多くを求めすぎてるから
そういう文句を言うんです。

日常会話だって「話が通じない場面」なんてありますよ。知らないの?
よほどの箱入りさんなのでしょうか?

もっと現実を見つめて対応能力を身につけないと
この世で生きていけるようになりませんよ
    • 11

莫迦が多いから。

• 11