アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私も修理費を一部
支払うべきでしょうか。。

先日気になっている彼と出かけ
私の家にきて映画を見たりだらだらしていたら
いつの間にか二人とも寝てしまっていて
明け方彼が帰ろうとしたら
コインパーキングに停めていた
車が当て逃げされていました。

すぐに警察を呼び色々と対応したのですが
最悪なことにパーキングにも
周辺にも防犯カメラ等なく
ドラレコにも何も映っていないため
犯人特定は難しい。と警察から昨日電話がありました。

運転席側のドアがボコッと凹んでおり
窓ガラスが入り込んでいく部分が浮いて
手が入るくらい形が変形しています。

ディーラーにみせにいったら
板金での修復は不可。
ドアパネル一枚丸ごと取り替えになるといわれたそうで、相手が見つからないので自損。
現時点でのみつもりは20万円程度とのことです。

私が進捗について話をきいたり
保険適応かということも聞いたので
修理費用金額について答えたかと思うのですが
一般的に考えて私も費用の一部を支払うべきでしょうか。

ちなみに彼は車に乗っていれば
こういったこともある。
私のせいではない。といっています

A 回答 (9件)

これは自損事故扱いになるでしょう。

彼が契約している保険会社
に自損事故でも保険が適応される特約に入っていれば、保険会社
から全額支払われます。特約に入っていないと自腹です。

あなたが出す必要はありません。
    • good
    • 2

自損事故として保険適応になるでしょう。



とすれば、彼の自己負担はありません。

ただし、保険を使うと、この次の保険の更新の時から3年間、保険料が上がります。
等級も変わります。

この部分が彼の負担増の部分ですね。

まあ、彼が可哀想だと思うのであれば、その保険料の一部でも負担してあげれば良いと思いますけど。
    • good
    • 1

不要です。

    • good
    • 0

こんばんは



あなたが払う事は無いです。

車の事は彼の範囲です。保険に入っていれば保険でなおせます。
    • good
    • 2

一般的には、あなたは払う必要はないと思う。


彼に私も出すよと言ってみて、受け取るようなら相手の器の大きさもわかりますね。
    • good
    • 1

自動車保険で車両保険に入っていれば、当て逃げは保険金が支払われます。


車両保険に入っていなければ、それは自己負担は覚悟の上です。
それは車両の所有者の裁量になります。
貴方に過失は有りませんので、負担を負う必要は有りません。
    • good
    • 1

貴方に何の関係も無い話です。

    • good
    • 3

あなたのせいでは、全くないです。


車の所有者として、あなたも払ってくれとは絶対に言えないです。

今後のデート代で多めに負担するとかしたらどうですか?
    • good
    • 2

払う必要はない それより中古でドアがネットで出品してる事もあるから探してみれば

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!