アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

杉並区に住んでいた時に特別手当が3万円弱振り込まれていました。埼玉県に転入してからは手当がありません。何でだか分かる人いますか?障害者基礎年金2級です。

A 回答 (3件)

杉並区=東京都と埼玉県の税収状況でしょう


東京都は国からの補助は0円で、埼玉県は国からの補助を貰っています
これで分かる通り、東京都に入った税収は何に使おうと文句言われません
    • good
    • 0

>特別手当が3万円弱…



名称を正確に記してもらわないと確実な判断はできませんが、たぶん、それは杉並区独自の制度だったからです。
全国共通でありません。
https://www.city.suginami.tokyo.jp/normalife/nen …
https://www.city.suginami.tokyo.jp/normalife/nen …
https://www.city.suginami.tokyo.jp/normalife/nen …

ほかに東京都だけの手当もあります。
https://www.city.suginami.tokyo.jp/normalife/nen …
    • good
    • 0

埼玉県庁もしくは担当市役所に行って聞いてきましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す