プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父が足の骨折をして入院、手術をして自宅で休んでいましたが来週から仕事へ行くみたいです。父の仕事場は車の整備とかする所で、個人会社で父含めて従業員も父含めて2人です。父は、中学卒業後からそちらで働いていて、会社の社長、奥さんも父の事を色々してくれたみたいですが、たぶん父の仕事場での態度?とか色々思うことがあるみたいです。それで、今日、父が病院だったので母も一緒に行き帰りに仕事場に寄ったみたいですが、奥さんから「これからは言いたい事は言う、辞めてと言ったら辞めてもらう」みたいな事を言われたみたいです。父にも色々と悪いことはありますが、家族にまで色々言われるのはちょっと、、と思います。聞いていてこっちも嫌になります。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (6件)

例えば、仕事のやり方を決められた手順を守らずに適当にやった結果として


何らかの労災事故が起こり、その事故で貴方のお父さんが骨折ということで有れば、会社としてもとても迷惑な話ですから

そんな言われ方をしても仕方のない話でしょう

この質問では、そういう大事なところが抜けていて
単に奥さんにキツイこと言われたとしか書いてないので
どうしたら良いかと言われても分かりませんということになります

まぁどっちにしても子供が考える話ではなく、親父さんやお母さんが相談することでしょうけどね
    • good
    • 0

>家族にまで色々言われるのはちょっと、、と思います。


聞いていてこっちも嫌になります。

どの様な経緯で、その話が出たのか解りませんが
確かに、入院していて自宅療養後の復帰の挨拶に赴いた場で
その様な言動は、いささか人として不思議ですね
余程、溜まりかねての事。
これからら、推測すれば お父様はもはやその職場での
存在価値を無くしているのでしょうね
いわば『イエローカード』を提示された状態

>どうしたらいいでしょうか?
今迄の所業を悔い改めて、真摯に仕事をするだけです
更なる『イエローカード』を貰わない事
    • good
    • 0

雇い主側は、本人(お父さん)の奥さんにも了解して置いてもらいたい、という意思の基で言ったのでしょう。

それ程最近のお父さんは雇い主側からすると不適切な行いが目立ったのだと思います。
    • good
    • 0

>家族にまで色々言われるのはちょっと


いやいや、お母さまが職場に付いていったからでしょう。
お母さまが職場の領域に入ってきたのですから、お父さまへの小言に立ち会ってしまうのも仕方のないこと。
外で待つなりするべきでした。
お父さまもお母さまの前では言われないとタカをくくっていたのかもしれません。

会社の奥さまがお母さまの前でそう言い放ったことの是非は、お父さまの職場での問題次第。
とはいえ、質問者さまには全く関係ない問題でしょ?
それを知っている経緯も問題。
お父さまから聞いたのか、お母さまから聞いたのか、どちらにしろ子どもに言うことじゃありません。
会社の奥さまと同レベル。

聞いてしまった以上、仕方ありませんが、質問者さまは関知しない方がいいです。
    • good
    • 1

そうですね、質問者様はお父様の職場には行かないようにしましょう。


そうすれば聞かずにすみますから。

まあ、人には人それぞれの事情がありますから、揉め事があったとしても単純に誰が悪いとか言えないのが大人の社会です。
今後お父様がどうするかはお父様が決めることですから、ご両親から何か報告されるまでは質問者様は気にしないようにしましょう。
    • good
    • 0

親父さんが何らかの指摘を受けているのでしょうから


その指摘や指示を守るということになるんでしょうね

話が漠然としているので言えるのもこんな程度になります

『これからは言いたいことは言う』ってよほどのことじゃないと使わない表現ではないでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!