プロが教えるわが家の防犯対策術!

駅のホームの前ら辺に立っている時に地震が起きてホームから落ちて電車が来たら轢かれますよね?怖いと思いませんか?

A 回答 (4件)

そんなことはめっっっっったに、まずない、と思いますが、万が一落ちた時に電車が来てたら、ホームの下に避難スペースがありますので、そこ

にもぐりこむか、時間があって動けそうで安全そうなら、線路の向こう側に避難して下さいp(⁠^⁠-^⁠)q
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

避難スペースがあるのですね!Σ(・ω・ノ)ノ!
分かりました!そこに逃げます!

お礼日時:2023/04/12 23:25

そういう意味じゃなく、人間がホームに落ちるような地震なら電車も奈落の底へ落ちてるってことです。


つまり、あなたもとっくの昔に死んでるってことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

奈落の底に落ちるのですか?

お礼日時:2023/04/12 20:55

電車も落ちてます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

絶対に電車が線路から落ちるのでしょうか?

お礼日時:2023/04/12 20:51

そんな人が落ちてしまうくらいの揺れなら車両も非常停止掛けてますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

非常停止は何秒か経ってからでしょう

お礼日時:2023/04/12 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!