アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これから実習や就活が始まるのですが吃音の難発だけがほんとに不安で死にそうです。出ないようにするコツなどなんでも教えてください

A 回答 (2件)

治ると言うより落ち着いて行くってことですね。

私は小学校の時『失礼します』の『し』がスムーズに言えなくて、吃ったり、『すみません』と言っていたのでよく教師に笑われました。今は日本語教師になりましたが、たまーに『あ』で始まる単語で緊張したりしますが、もうほとんどないです。大抵の原因は環境の中での緊張と、自己肯定が低い時に起こると思います。初めは自分で深呼吸して本を声に出して読んでみましょう。頭で考えてることを直接まとまっていない状態で口に出そうとする時に結構吃ります。実習や就活は、計画書、報告書、エントリーシート書きますよね。箇条書きに書き直して口に出して読み出すとかなり改善します。ご参考に。
    • good
    • 0

心療内科の受診

    • good
    • 0
この回答へのお礼

治るんすか?

お礼日時:2023/04/12 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!