これ何て呼びますか

回答よろしくお願いします

「家族が換気扇を斜めに引っ張って落とします」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    場所はシンクの上です
    ケーブルは冷蔵庫のコンセントと
    つながってる延長コードです

      補足日時:2023/04/14 23:52

A 回答 (9件)

真っ直ぐ 直下に引く紐を右方向に引けば 当然ですがカバーを擦りカバーは簡単に落下します。



紐を引っ張る角度が悪いので
このような滑車を利用して一番使いやすい場所で引っ張る工夫をします。
https://www.cainz.com/g/4979874052049.html?utm_c …
出来るだけ固定した滑車が良いでしょう

私だったら 戸車を利用して先ず 湯沸し器の背面の板に向きを考えてひとつ固定 そのあと他の場所に水平に引いて滑車を付けて真下で操作します。

換気扇の裏側の雨避けのカバーの開閉が伴うので手元スイッチでは操作できませんからね これしかないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

固定のビスがなければ
これをやってみます
ありがとうございました

お礼日時:2023/04/19 18:56

真下に給湯器があるのも一因ですか・・・・


対症療法としては滑車やヒートンなどを換気扇の真下の位置に設置して
それに紐を通してガイドにするのが簡単です。
これでしたら換気扇にはガイドの方向の力しかかかりません。
デメリットとしてはヒートンなどに擦れて紐の寿命が短くなるとかですね
この辺は定期的に交換することでクリアーできると思います。
    • good
    • 0

もしかして換気扇をOFFにするため、紐を引っ張ると斜めに


なって外れると言う事でしょうか。
普通は簡単には外れません。それは換気扇のカバーを外すと分
かるのですが、ビス等で外れないように固定されています。

カバーを外して、新たにビスをねじ込んではどうでしょう。
    • good
    • 0

No.5です。



ここは何処??

ガス湯沸器の付いている位置が、かなりおかしいのですが??

それと、黒いケーブルは何??

そのうち、火災等の事故が起きそうで怖いです。
業者呼んで良く確認していただきましょう。

本当に、危ないよ。

ガス湯沸器も取り付けた業者は何も考えずに取り付けて行ったのですかね??
ど素人にも程が有りますね。呆れかえってモノも言えません。
    • good
    • 0

普通は、落ちない。

    • good
    • 0

建付けが悪いンスよ。


大工呼んで、ここ直してといえばよろし。
見た感じ斜めにしか引っ張れないので、百均で、蛍光灯につける紐か、タコ糸買ってきて伸ばして、先に玉やビーズ付けたらどうですかね?次は、外れちゃいますかね?
すでに落ちるんですよね。
かべをコーキングできませんか。
    • good
    • 1

壁に開けてある四角い穴の枠に換気扇がネジ止めされているはずの物が、単にはめ込んであるだけなのかと。


きちんとネジ止めしましょう。
    • good
    • 0

コンセントを抜く。



かんきせんッ!
    • good
    • 2

換気扇が取り付けている枠から外れるという事でしょうか?


換気扇のファンを一旦外して、内部を見てください。
換気扇は引っ張っても抜けないように、
内部から「蝶ねじ」で枠に固定する構造になっています。
その「蝶ねじ」が緩んでいて、換気扇が固定されていないと思われます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!