アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高二女子です
なんもしてないのに男子に嫌われることってあると思いますか?

話したことないです
怖がられてるんですかね?サッカー部です

喋ってないからそう感じるだけですかね?

A 回答 (6件)

それはあるよ。


いじめというのも、嫌われる理由なんてないことが多い。
でも、いじめる方としたら、イライラをぶつけやすい人がいる。
だから、勝手な理由をつけてイライラをぶつけてくる。
要するに、あなたが悪いんじゃなくて、相手が勝手に理由をつけて
いじめようとしているだけ。
あなたは何も悪くないよ。
そんなバカの言うことを信じないこと。
チンピラが勝手にイチャモンを付けてお金を取ろうとしているようなもの。
あなたは何も悪くないよ。
    • good
    • 0

ない!!!

    • good
    • 0

No.1です。



> なんでそう思っちゃうんですかね?
欲しいものは、待っているだけではなく、自分から手に入れるものです。
何もしないで待っているだけなので、
なんで来ないの? 嫌われているの? …
何もしないで考えているだけ、それが「思う」というのです。
あらゆることを考えれば、そう思うのもその中の一つになります。
    • good
    • 0

そういう人達とは、高一の時になじみが無かったのですかね??



そうした、男子の事は意識せずに、仲の良い女子と一緒にいれば良いのではないですか。
    • good
    • 0

今回の例はどうかわかりませんが、何もしていないのに人に嫌われることはありますよ。



厳密に言えば「その人に対して何もしていないはずなのに」ですけど。

例えば、共通の知人との間で何かをやらかしてしまっていて、その話をしられている。
自分と周りの会話や態度を見られていて、それが相手に不快感を与えるような感じだった。
昔その人に危害を加えた人に顔つきやしゃべり方が似ていた。
などなど

人間、気が付かないうちに嫌われてしまうことはあります。
しかし自分が悪かったり、どうしても相手との関係を改善しなければいけなかったりとかでないのなら、気にせず放置していきましょう。

回答者さんにだって大した理由はないけれどあの人どうしても苦手・・・という人は現れるとおもいます。

私自身は自分の分野で尊敬できる先輩が苦手です。
なぜなら会話をすると自分を少し良く見せようという欲求が上がってきたり、何も言われていないのに自分がもっとがんばらねば・・・という気分になるからです。
好きなことは自分のペースでやりたいので(そうでないと嫌いになってしまうから)、普段は人に流されることは無いのですが、その人たちを前にすると自分でもどうしようもないぐらいペースが乱れます。
なので、私はその人に何もされていないのですが(むしろ尊敬しているのですが)、苦手で、なんなら会いたくないし、会話もやり取りもしたくありません。

まーいろんなパターンがあるもんだなと思ってください。
    • good
    • 0

> 喋ってないからそう感じるだけですかね?


はい、それだけです。

昨日は、有効的な回答が無かった?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかったです
なんでそう思っちゃうんですかね?

お礼日時:2023/04/13 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!