dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生まれてからずっと地元に住んでいて、地元に永住しようと思っている人に
「1億円上げるから遠方他県に引っ越して、そこで人生を送るようにしてください。」と言ったら そうしますか?

A 回答 (4件)

1億円ぼっちじゃ引っ越しませんね。


20億円くらいだと、心が動くかもしれませんが。
    • good
    • 1

地元に永住しようという気持ちがないので、地元好きの人の感覚がいまいちわからん…



私なら、いーよーってなるわ。
どこいこっかなー、雪国じゃないほうが老後にはよいよね、平屋の可愛い家建てて暮らすわ~(^3^)
    • good
    • 0

こんにちは。



>「1億円上げるから遠方他県に引っ越して、そこで人生を送るようにし
>てください。」

んー。引っ越ししなおすことは可能なら、1億貰って、その条件に従って
再度引っ越ししますけども。

引っ越し不可能というのであれば、そこで生活できなくなった時はどうす
るのかの話をしてもらわらないと「1億円で自殺しろ」と言われているの
と究極的にはかわらないと思うんですよ。

で、「1億で自殺しろ」って話ならそれほど悪い話じゃないなー、私はも
う人生にある程度見切りつけているので、1億の大半を家族に残して後片
付けしてフィナーレに向かうのも悪くない、とか思えてしまったけども。
    • good
    • 0

何県かによりますね



仕事もあるかどうか。

しかし悪い話ではありませんな。

投資資金にします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!