アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホを見たこと。

謝らない妻許せますか?

旦那は会社の子(ひとまわり以上下の子)アウトなLineをしてます。
勿論、お出かけウソをついて行ってました。 
(お休み日)

私は旦那のスマホでチェックしてました。
ある時すごく機嫌がわるい旦那に何か言う事ない?と(多分スマホみたこと)言われました。
バレないようにしてたので「ない」と答えてます。

「ないならそれでいいじゃない」と冷たい態度されてます。

私はLineの内容でよく言えるなと思いますが「みた」とは言いたくありません。
過去に出会い系をしていた旦那は私はなりすましたことがある事と、一度スマホを見たことがバレた事があります。(不安だった事をその時つたえました)その時は
見たことにより1か月近く何を言っても許してもらえま
せんでした。 



旦那に機嫌が悪く帰ってきたとき
「もしスマホをみた証拠が出てきたらどうする?」
と鎌をかけられました(スマホをみたことの)
きっと証拠があるのかもしれませんね。
本当か分からないので「見てないからどうもしない」と答えてます。

それに腹がたっているのかその日からすごく冷たいです。

私からすると「浮気をしていてよくそこまで言えるな」と心で思ってます

この場合私はスマホをみたことを謝るべきなのでしょうか。
ただ論点がズレ浮気のことより、スマホを見たことに激怒すると思います。 
もちろん別件とは分かります。

私がスマホ見たというなら最初に、
「じゃあ仮にスマホを見たとしましょう。そしてLINEの内容をすべて見られてていたとして、何か弁明はありますか?」
その回答を聞いたうえで、スマホを見たことその時の証拠を見せたいと思ってます。

私は離婚がしたいわけではありません。

皆さまならスマホをみたこと打ち明けますか?
そして、離婚覚悟で話し合いますか?
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

①夫婦間で罪に問われるのは浮気では無く不貞なので不貞をした確実な証拠が無いと慰謝料は難しくなります。



②だから浮気をしてよいでは無く、浮気をしたら信用を無くしたり、嫌われたりしますがそれは携帯覗きも同じでそれをした時点で貴女も嫌われたり信用を無くしたりします。

③旦那さんは貴女に信用を無くしていて、携帯覗きもばれています。
だから浮気の証拠を出されてもなら離婚しょうか?
携帯を覗く女とはこれ以上生活は出来ないと言われるでしょう。

④女性は自分がしたことを棚にあげ、相手ばかりを責めるのでもう関係再構築は難しくかと。

貴女に出来るのは離婚か冷たい不信な関係を続けるかです。

貴女も旦那もお互いを愛する事は出来ません。

弁明や相手を責める事はせず離婚で良いのでは?

お互い悪く、もう無理かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しい意見ありがとうございます。
現実をみていきます。
ありがとう!

お礼日時:2023/04/14 11:41

多分貴女の愛は相手を癒したり支えたりする愛ではなく、執着、束縛、不安、不満、要求の依存です。



旦那も貴女に対し不信感があり、すでに関係が壊れているから別の女性と浮気をするのです。

自分が書いた文面をみてどの様な所が依存では無く愛情だと言えるの?
無断で携帯を覗き漁るのも愛情なの?

愛情とは相手を支え、助け、癒したまには叱り二人で歩んで行くものですよ。

多分貴女が2度目の覗きを告白しても不信感は無くならないし浮気も止めないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

依存と愛のちがいはわかります!

色々コメントありがとうございます。

では。

お礼日時:2023/04/14 12:33

ばれて無いでは無く実際に一度ばれていて貴女に信用が無く、覗いた形跡があるから旦那は言っているのかと。



土地が貴女の物ならば家の名義を貴女に変え残ったローンを貴女が払い旦那が出ていく事も出来ます。

多分貴女は旦那から全く信用されてないし愛されてもいないのです。
それは貴女も旦那を信用しておらず愛しても無いでしょう。

だからこの生活は無意味なんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名義は変えれません。
そういう理由があるんです。

あと、私は旦那を愛してます。
旦那からも愛されてます。

お礼日時:2023/04/14 12:17

>謝らない妻許せますか?



そうゆう性格だってのが今頃気付いたのですか?

2人で話し合いでもすれば?
夫婦喧嘩は犬も食わないのですから、ココも同じです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

まずはそこからですね

お礼日時:2023/04/14 12:14

私があなたの旦那だったら…


すでにあなたには愛情はありません。
離婚する理由を探しています。
あなたがスマホを見たことを認めて浮気を責めるなら離婚しようと言えるのでそれを待っている状態です。
あなたが離婚したくないならずっと認めないこと。
浮気は黙認すること。
2度と携帯は見ないこと。

あなたも旦那様以外にLINEできる男性を見つければいいと思います。
バランスが取れて、夫婦関係もうまくいくようになると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかり安い意見どうもありがとうございます。
ただばれていない可能性もあるのかなとも思います。



スマホみたことが悪いことだとは思います。
ただ、それを棚に上げて離婚をまってるなら
それなりに家のローンががあるの旦那にもリスクもあります。
土地は私のものなので私は出ていく気も離婚する気もありません。
生活ってそれくらい現実です。

お礼日時:2023/04/14 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!