アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年66歳になる人は【縁寿】になりますか。

緑寿のお祝いはしますか?

A 回答 (3件)

知りません


祝ったこともありません
2002年百貨店協会が無理やりこじつけた日みたいですね
バレンタインデーからホワイトデーができて あちこち認定協会にお金を積んで○○の日と勝手にイベントで盛り上がっている者
かってに笛吹いたからって、語呂合わせに付き合う人は少ないと思います
また 緑寿を祝うなら今年65才の人です。
いずれにしてもお祝いはしません。
    • good
    • 0

そんなの知りません。


2年前にスルーしました。
何か有り難みが感じられませんね。
無くても良さそうです。
    • good
    • 0

始めて聞きました。


調べたら「2002年に日本百貨店協会が提唱した」とのことなので、昔からの還暦とか古希というものではなさそうです。
つまりバレンタイン、節分の恵方巻きなどと同じで、コマーシャルベースで広げようとしているものでしょう。
 
https://www.ringbell.co.jp/giftconcierge/4855
 
あまり振り回されない方がいいように思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!