アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通り、なぜ巨人はチーム三振数が多いのでしょうか?ここ最近は、セ・リーグでは断トツでトップの三振数でした。今シーズンも、今のところセ・リーグ断トツで、12球団一です。
なんか巨人の選手を見ていると、三振ばかりしているイメージしかありません。

A 回答 (5件)

〇〇投手を想定した練習をしてないからです。

それに打撃コーチが、狙いダマ、捨てダマを決めないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、コメントありがとうございました。

相手投手を想定してなければ、そうなりますよね。だから行き当たりばったりで、ブンブン振り回すだけになるかと思います。

お礼日時:2023/04/26 17:44

バッドにボールが当たらないから


三振します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、コメントありがとうございました。

仰る通りですね。ましてや巨人の選手は、ホームランや長打狙いでマン振りの選手が多いから、余計にそうなるでしょうね。

お礼日時:2023/04/18 20:27

相手投手のデータを見てないから。


打席で投球を予測してないから。

テレビで見ててこのケースじゃ落としてくるだろうなと思う場面で
まんまと相手の思惑通りに振らされていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、コメントありがとうございました。

仰る通りですね。
だから今の巨人は、相手チームからすると、楽勝とおもえるくらい、すごく対戦が楽に感じると思います。

お礼日時:2023/04/18 20:27

球に当たらないからです。



当たるのは、
タマタマですッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなりましたが、コメントありがとうございました。

その通りだと思います。巨人はホームランか長打狙いでマン振りの選手ばかりだから、球に当たりにくくなりますよね。

お礼日時:2023/04/18 20:27

本塁打を打たせようとするオーダーなのでしょう


本塁打の多いチームや選手は三振が多い傾向があるようです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりましたが、コメントありがとうございました。

仰る通りですね。今の巨人はセ・リーグでは、本塁打数と三振数はトップですからね。
ホームランばかり狙うと、三振が多くなる確率は当然ですよね。

お礼日時:2023/04/18 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!