dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

IRが認可されましたがユニバーサルスタジオジャパンの4倍の
2000万人の来場者が本当に来るのか?
大阪府民は成功すると本当に信じているのでしょうか

A 回答 (23件中1~10件)

やくざがはびこる大阪の町復活が維新の目的なのでしょうかね?どこが維新なのでしょうか?大阪府警は忙しくなることでしょうね?

    • good
    • 0

インバウンドをいかに呼び込むかが鍵だね‼️(⌒0⌒)/~~

    • good
    • 0

くるわけないじゃん。



カジノ中心の複合施設なんて、世界中何処にでもある。目新しさのかけらもない。海外の人にとっての日本の魅力は、歴史・文化・自然・食事など、我々にとって、当たり前だが外国人には尊いもの。インバウンドを呼び込む基本中の基本です。

世界がネットで近くなった時代に、国をアピールする万博開催というオワコン施策。それに莫大な税金使って、ハコモノ作りまくり、既得権は万々歳。それをIRで定常化したいだけの、取らぬ狸の皮算用。

東京に負けて、打ち手がない大阪の焦りと、オリンピック利権で明らかになったような、国際イベントをしきる側の既得権の旨味。それを私服を肥やすために使う政治家。


そこに、国民も市民もいません。維新も、既得権政党が、税金づけにした大阪を立て直すとか言いながら、結局、新しい利権を生み出すだけ・・・本当に白けますね。腐ってます。
    • good
    • 0

>大阪府民は成功すると本当に信じているのでしょうか


・府民はそんなの誰も考えていないのでは
・いけると判断してお金を出すのは、日米の企業と日本の銀行団
…採算が取れると判断したからお金を出す、それだけ
>大阪はカジノを求めているのでしょうか?
・経済界は求めているでしょうね
・消費が増えれば波及効果がありますから
・市民、府民に取っては、テーマパークが1つ出来る程度では
…あと、数万の雇用が増えるのはプラス要因ですね
    • good
    • 0

大阪の住民はどうでもいいんじゃない。


税収が増えて、一般市民の税額、公共料金などが下がればと思ってるのかな。

ちなみに大阪にはJRAの競馬場はありません。
兵庫と京都。少しは、客層はいいかもしれませんがね。
WINSはありますが、・・・。

競輪、ボートは、客層面白いよ。
パチンコ屋も、ほぼ同じレベルかな。
そんな方々が、ホテル並みのカジノにドレスコードしていくと思いますか?
カジノ側も、大阪市民の来客は求めていないでしょう。

兵庫ですが、園田競馬場のトイレで
「帰る電車賃無くなったから200円恵んでくれ」といわれましたからね。
「知るか‼️」と断りましたけどね。

大阪万博がね。
そのための準備が着々と。ホテルの建設ラッシュかな。
万博が終わっても、ホテルをいっぱいにするにはIRが必要ですよね。
関西空港、大阪港、神戸港、神戸空港、伊丹空港があるからね。
京都も近いしね。

わたしは、庶民ですからね。
日本には、億万長者が何人いるのだろう。
中国には億万長者が日本の人口ほどいるみたいですしね。
    • good
    • 0

当初は物珍しさで賑わうでしょうが


問題はリピーターがどれほどになるか
ですね。

立地条件は良いようなので、
あとは経営手腕の問題です。
人材がいるんですか?


大阪がIRで成功すると言える5つの理由
https://www.pressance.co.jp/yuzusachi/magazine/m …

1ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに近い

2関西国際空港が近い

3集客努力の必要がない

4京都・奈良・神戸への所要時間が短い

5大阪市中心部の飲食が充実している
    • good
    • 0

6千円を払って入場なんだから



貧乏人は心配しなくて大丈夫!と声を大にして言いたい。

なにを貧乏人は心配しているのでしょうね。
    • good
    • 3

反社が入れ無い様なシステムにすれば良い。

外国人には、パスポート、日本人には、マイナンバーカード、を必須にして、中国みたいに一回でも入ったら、永久的に登録して、管理する。不正防止の為に従業員を訓練する。そして、私服警官を客として配置する。常連客を装う人もいるから数人は、毎日居る様にする。
    • good
    • 0

2,000万人も来ないでしょう。


ただ、ミナミやキタで巣くっている闇カジノなどがIRで減ったら、それだけでも成功だと思っています。少なくとも闇カジノに比べては、公平でしょうから。
    • good
    • 0

大阪が求めたのではなく、国の方針です。

依存症対策などとぬかしておるが、カジノに来る客皆さんが程ほどに遊ぶ客ならばカジノの経営は成り立ちません。依存症の患者がいるから経営が成り立つのです。皆さんは好奇心でも絶対に行ってはいけません。偶然に勝ってしまうと嬉しくて頻繁に通う事になり、依存症患者になりますよ。経験者は語る!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!