dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

トルーマンに原爆99999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999発、大日本帝国の内地に落とされてたら、どうなってましたか?

A 回答 (4件)

その原爆の総質量が尋常ではないので、とんでもない規模で大変なことになります。



99999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999 発 ≒ 10^134 発

原爆1発を10g だと仮定したとしても原爆の総質量は約1.0×10^132 kgとなるので、地球から観測できる範囲の宇宙全部より質量が大きいということになります。
もしそれだけの質量を「大日本帝国の内地」という宇宙規模でみれば点みたいな大きさの場所に集めることができれば、我々が住む地球や太陽系がある天の川銀河全体を飲み込み、その隣の銀河まで事象の地平に沈めるような大きさのブラックホールになります。

参考)
銀河系 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8A%80%E6%B2%B3 …
観測可能な宇宙 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A6%B3%E6%B8%AC …
シュワルツシルト半径 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A5 …
    • good
    • 0

降伏文書に署名する人がいなくなって、戦争が長引いた。

    • good
    • 1

なるようになっていたでしょう

    • good
    • 0

落ちたら落ちた事になってる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!