プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デーゲーム、ジャイアンツ。原監督の采配悪いから勝てないのですか?どうするジャイアンツ。
阿部慎之助監督はいつですか?

質問者からの補足コメント

  • 左打ち多い印象です。丸どうですか。
    デーブ大久保と河合さんが原監督の両隣にいるような気がします。

      補足日時:2023/04/15 14:42
  • 皆さま回答ありがとうございます^_^

      補足日時:2023/04/15 21:08

A 回答 (7件)

打線がンコ過ぎる。


 打率1割台ばかり。僻地の高校野球部かよ!
「デーゲーム、ジャイアンツ。原監督の采配悪」の回答画像7
    • good
    • 0

原は試合ごとの作戦どうこうより、選手のモチベーションを高めるのが持ち味だったんですがそこが上手く行っていない感じですね。


投手はハイクオリティスタートしてヒット数はそれなりなのにタイムリーが出ないのはそのあたりが原因だと思います。
    • good
    • 0

主軸に覇気を感じない。


そろそろ監督交代しないとこのまま負け癖がつきます。
采配以前に原監督の下ではやる気にならないんでしょう。

長くやり過ぎ。
    • good
    • 0

試合の采配はもとより、編成などの全権を握って以降、長期的な視点からのチーム作りを怠ったのが1番の問題。



現に何年も前からジャイアンツは「世代交代」の必要性が言われていたチームですが、目先の事ばかりで全く一貫性がない。

特に今年は、せっかく芽が出始めた若手を外し、松田、長野など、どう考えても成績の伴わない下降線のベテランをネームバリューだけで重用。

つまり試合の采配以前の問題で、長年の「気まぐれチーム作り」のツケが一気に噴出しただけの話です。

チーム編成の全権を任されていると言われており、コーチ陣までも監督に意見できる状態ではなく、唯一真っ向から意見していたピッチングコーチ桑田コーチは2軍に。
事実上の左遷です。

野球チームに限らず、イエスマンしか存在しない組織が腐敗し没落するのは当然の話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ナベツネさんから体質変わりないですね。
参謀の話を聞かないと大将だけでは戦に勝てないです。
どの組織に於いても。
回答ありがとうございます

お礼日時:2023/04/15 14:56

栗山さんとのギャップで選手もやる気がでない!


まぁ今に始まった事ではないが。

球団経営者の責任ですけれどね。
    • good
    • 0

ファンの質が悪すぎるから誰がなっても勝てません。



1ヶ月もたってないのに否定しすぎです。

監督や選手が可哀想。
    • good
    • 0

それよりも、


ガンバレ!日ハム!
このままでは、新庄監督が辞任してしまいます。
新風は吹かないのか?!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!