プロが教えるわが家の防犯対策術!

認知症は科学の進歩でなんとかなりますかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

将来は何とかなるでしょう。



現在のところ、試験管内では上手く行くのです。

最大の問題は、血液脳関門です。

この関門があるので、薬の成分が脳細胞に期待通りに届きません。
    • good
    • 0

もう少々お待ちください。

    • good
    • 1

なんとかがどの程度の話なのか知りませんが、現時点でも解明、開発は進んでいます。


もちろん認知症といってもそれは症状の名で、原因は数多くあり、そもそもそうなるメカニズムは分からない事が多いようですが、その中でも一部の症状に関しては、遅らせたり状態を維持する取り組みはされています。
何もできないと言うことではありませんので、これらを「なんとか」に入るのであれば、現時点でなんとかしている最中かと思います。
    • good
    • 0

本人の意識次第でしょう。


アルツハイマー型は直るという意思が出てきて注目されてます。
https://memory-clinic.jp/%E8%AA%8D%E7%9F%A5%E7%9 …
    • good
    • 0

ならないです。


1000年先に脳を取り替える事ができたら
可能かもしれないです
認知症、遅らす薬あれど
完治、寛解はせず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/15 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!