アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スポーツにフェアプレーが求められます。
スポーツが苦手な人間はずるいことを平気でしますか?

A 回答 (6件)

他の回答にもあるように、質問の前提が間違っています。



サッカーの試合見てみなよ。
足を踏まれたとか蹴られたとか主張して、メッチャ痛がってピッチに横たわり悶絶しているのに審判がそれをファールと認めずプレイを再開した途端、

 転がってたプレイヤーが何事もなかったかのように起き上がって全力で走り出す
 
なんて日常茶判事だぜ。
それが世界のトップリーグで日ごろから行われてるんだ。
どー思う?

・・・本題・・・

スポーツが得意・不得意に限らず、ズルいことをする奴はいる。
そういう奴らは平気なんだろうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

サッカーを生業にしてる方はそれなりの品格でかないのでしょうか。
一流の選手たちはそんなことはしません。
クリスチャーノロナウドがそんなことしますか?

スポーツではフェアプレー賞が設けられてます。

理想だからでは。

お礼日時:2023/04/16 14:33

韓国選手の事か??



あいつらは、エグイです。
スパイクで平気で顔を踏んでいきます。
    • good
    • 0

プロの試合なんズルの応酬だぞ。

    • good
    • 1

>スポーツにフェアプレーが求められます。


求められるのと実際にしてるかは別問題です。

>スポーツが苦手な人間はずるいことを平気でしますか?
違います。スポーツが苦手なこととフェアプレーはなんの関係もないです。
    • good
    • 0

まずスポーツが苦手な人はスポーツを避けます


どうしてもスポーツしなくてはいけないとなった場合
どうせ勝てないしと最初からやる気も勝つ気持ちもない人が大半だと思います

スポーツでなくても勝負事でインチキするのは種目の得手不得手に関わらず
勝ちたくて勝ちたくて仕方がないうえで道徳心の低い歪んだ自尊心の持ち主です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。どうもありがとうございます。

お礼日時:2023/04/16 14:35

スポーツが得意な人も姑息な事して物議を醸す事多いので(五打席連続敬遠、隠し玉、無気力サッカー、危険タックル)、モラルの高さと運動神経の良さは相関が無いと思いますよ。



元甲子園球児や元Jリーガーの犯罪やスポーツ強豪校のイジメ問題もありましたね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

五打数連続敬遠した監督はボロクソに非難されました。
松井秀喜選手は超一流でしたね。
隠し球は禁止になってます。
世の中には変な事件を起こす人も中にはいます。

お礼日時:2023/04/16 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!