アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入っていたもの全部だめですか。


※普通の文章なのに質問本文に使用できない文字が含まれています。
と、出て腹たちます。

質問者からの補足コメント

  • たまご、黒豆煮、酒粕、水、日本酒、ヨーグルト。

      補足日時:2023/04/16 07:11

A 回答 (4件)

異臭がするのはダメだと思います(^o^;



チーズの冬場の常温保存期間は2日間、夏場は数時間だそうです。
もう暖かくて食中毒の季節ですし、特にとろけるチーズは変質、腐敗しやすいそうです。
https://www.olive-hitomawashi.com/column/2022/04 …

まだコロナも収まったわけではないですし、病院にはできるだけ行かない方が安全ですし…(⁠^⁠^⁠)

逆に粉チーズは冷蔵に入れたり、使う時に外に出して、を繰り返すと、霜がついて悪くなるので、必ず常温保存して下さい♪

プレーンのヨーグルトは、未開封で、賞味期限内でしたら、少々常温保存しても大丈夫ですが、中で発酵は進むので、すっぱくなったり、風味は落ちます(⁠^⁠^⁠)
でも、賞味期限内なら、食べても大丈夫だそうです♪

プレーンの未開封ヨーグルトは、冷蔵保存でしたら、賞味期限過ぎてても、一週間は平気だと思います♪
*あくまでも個人の感想です(⁠^⁠^⁠)

開封済みや、フルーツ入り、自家製のヨーグルトは、雑菌が繁殖しやすいので、必ず冷蔵庫で保存して下さいネ(⁠*^⁠^⁠*)

卵は、殻付きでしたら常温保存可能ですが、ひびが入ったり、火を通したものは、すぐに傷んでしまいますので、冷蔵庫で2〜3日以内に召し上がって下さい♪
常温のは、食べたらダメです(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/19 17:46

たまご、酒粕、水、日本酒、ヨーグルトは基本的に極めて傷みにくい食品です。

黒豆煮は未開封ならなんとか。
 ちなみにモノが腐ると炭酸ガスを生成しますのでパッケージが膨らみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古いヒビがはいった卵は腐敗臭がしました。

お礼日時:2023/04/18 07:24

たまご、酒粕、水、日本酒は未開封なら、常温保存が可能なので、大丈夫だと思います♪



酒粕、日本酒は、開封済みでも大丈夫だと思いますが、少し発酵が進んでて風味は落ちると思います。

ヨーグルトは、プレーンで未開封でしたら恐らく大丈夫だと思いますが、食べてみて確認かな…
フルーツの入ってるものなどはやめておかれた方がいいかな、と思います。

黒豆煮は、フジッコのお豆さんみたいなので未開封なら常温保存可能(地震などの非常食におすすめです♪)ですが、お家で炊かれたのや開封済みなら、ダメだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酒粕の横にとろけるチーズを置いてたんですが異臭がします。チーズは駄目でしょうかね。

お礼日時:2023/04/18 07:25

冷蔵庫に電源スイッチがあるのが驚きですが、、、冷蔵庫には電源スイッチって無いものかと思ってました。



私ならば、直接口付けだものは全部捨てます。水や酒が冷蔵庫にあったのは開封してるからですよね?
片付けてなければ酒は大丈夫かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/19 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!