プロが教えるわが家の防犯対策術!

○にたい、鬱、病み関係の相談を高校の先生に相談すれば絶対に保護者にバレますよね…
言わないでほしいと話していても、バレてしまいますよね…

A 回答 (5件)

悩みの解決・対応法によっては、親に知らせないことが有ります。


 たとえば 親からの虐待 とか。
逆に 親に対応してもらわないといけない と判断すれば 親に伝えることもあります。

あなたが「言わないでほしい」と言えば、上記の事を勘案したうえで、「いやそれでも親に伝える」または「わかった、親には伝えない」と言ってくれるでしょう。
    • good
    • 0

高校の先生は、生徒たちが健康であることを願っています。

もし生徒が鬱や病みを抱えている場合、先生たちは生徒が健康になるようにサポートしようとします。しかし、学校は生徒の保護者と協力して、生徒たちの健康と安全を確保する責任があります。そのため、学校は生徒の健康に関する情報を保護者に報告することがあります。

ただし、保健室やカウンセリングルームに相談する場合、先生やカウンセラーは法律で保護された秘密を守る義務があります。一般的に、生徒のプライバシーを尊重することが求められます。しかし、もし生徒が自分や他人に危害を与える可能性がある場合、先生やカウンセラーは保護者や他の専門家と情報を共有する必要があるかもしれません。

以上のことを踏まえ、鬱や病みに関する相談は、保健室やカウンセリングルームに相談することをお勧めします。相談内容について、具体的なガイドラインやルールがある場合があるので、その点も確認すると良いでしょう。
    • good
    • 0

バレると、関わる人間の数だけ、複雑な人生になるかと思います。

それも人生ですが。
    • good
    • 0

だったら先に保護者に言えば?



そうすれば 先生から保護者に伝わる心配は しなくてイイし・・
    • good
    • 0

確かに、生きるは苦の連続です。

そういう場合、あまりくよくよ考えず、規則正しい生活を、まず一ヶ月頑張ってみて下さい。朝起きたら窓を開けて、新しい空気を入れてみることです。心の迷い。生きるしかない!と、決めてください。それを導くには、まず、規則正しい生活です。眠る、食べる、動く。意識して、生きている自分にエールを送ってみて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!