dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人が生きてる意味って何だと思いますか ?別に死にたいわけじゃないんですけど、生きてる意味も見つからなくて、毎日 私 何で生きてるんだろうな って考えるんです。将来したいことも 特になくて、前までは 世界中を旅したいなって思ってたんですけど、最近は旅することに あんまり 魅力を感じなくなってきて 別に 旅 しなくてもいいかなって思うんです。今大学生なんですけど、これまでの人生で本当に大切な人は高校の時にあった 先生だけで、家族とも小さい時から全然うまくいってなくて、高校に入ってから出会えた先生だけが本当に大切な人なんですけど、大学に入って もう あんまり会うこともできないし。大切な人(先生方)を見つけるのに16年もかかって、で、 会えなくなって、次に大切な人を見つけるのにまた16年ぐらいかかるのかなって 思って、大学でも友達なんて1人もできないし、個性的な髪型(あんまり詳しく言うと 身元がバレそうで嫌なんですけど、女で坊主です)のせいで、どこ歩いてても ジロジロ見られてる気がして、もう周りの人 みんなが怖いんです。私は私の髪型が好きなのに 私らしくいようとすると周りには避けられて。このまま 友達もできないまま大学卒業して普通に就職して、ずっと働いて、したいことも 何もないままそのまま死んで、いつか私のことを知ってる人も全員この世から いなくなって、私のことを知ってる人が誰もいない世界になって、私の人生なんてなかったみたいになるのかなって考えると、もう生きてる意味ないんじゃないかな って思うんです。何しても長続きしなくて、新しい環境に馴染むこともできずに、毎朝 布団から出たくなくて でも 学校行かなきゃいけないからちゃんと起きて学校行くんですけど、学校の授業が全部終わって家に帰ってきて、宿題も終わらせて暇になると、したいことが何も見つからないんです。何すればいいのかな 私って。大学も入学したので なんとなく 卒業 もしたいんですけど、いつか自分が精神的に壊れて大学に行かないようになったりするんじゃないかな って思うと怖くて。そんなことを色々考えてると、こんなにめんどくさいこと色々考えなきゃいけないんだったら、もう生きてたくないというか、こんなこと考えたくないから生まれてきたくなかったって思っちゃうんです。死ぬのは痛いだろうし 苦しいだろうし 周りの人を悲しませるだろうから、別に死にたいわけじゃなくて、でも 生きてる意味も分からなくて、なんとなくで生きてるけど毎日がつまらなくて色々考えると辛くて、もう人生って何なんだろうな って。
なんでこれをここに書いてるのかも もうよくわからないんですけど、なんでみんな生きてられるのかなって 思って。前人が生きてる理由を聞いたら、生まれたから とか 子孫繁栄のためとか食べたいものがあるからとか、そういう答えを頂いたんですけど、やっぱり みんなそんな感じなんですかね。私は生まれたからっていうだけで生きていけるほど強くないし、子供を持つ気はないし、そこまで食べたいものとか行きたい場所とかしたいこととかもないので、どうしたらいいのかな と思って。自殺はしたくないのでできれば楽しく人生 生きたいんですけど、どうやったら楽しく生きれますかね?ちょっと何言ってるかわからないですよね。

質問者からの補足コメント

  • 意味わからないこと書いてすいません。
    自分の中でも考えていることがまとまっていなくて、ひどい文章になってしまいました。

      補足日時:2023/04/17 01:13

A 回答 (17件中1~10件)

人が生きている意味は、人によって、それぞれなのではないでしょうか。


誰であっても、生存競争におけるアイディンティティを思考のベースにして、その上に、その都度、必要に応じて、情報を取り入れたり、考えたり、判断したりしながら、人は生きているのではないでしょうか。
また、人が生きるって事は、生存競争ですから、情報(諜報)戦でもあります。生存競争を制するには、先ず、情報(諜報)戦を制さなければなりませんから。

戦後の日本社会は、GHQおよびCIAと連携して対日植民地戦略活動を遣って来ている、日本人種に成り済ましている、在日の生物学的な朝鮮人種(マチ針状の衝撃波を極普通に吐けるので、生物学的には原人種)達の集団社会、つまり、両班血流達の集団社会が、北海道から沖縄までのすべての地域社会に行き渡って、その情報(諜報)網を駆使して【支配】しているのです。大昔、日本人達が半島に入って行き、大々的なインフラ整備をして、半島を近代化したのですが、この時、同時に、両班の完全な支配体制を解体してしまったのです。両班血流の生存競争におけるアイディンティティは、この時から、日本人種に対する敵意と悪意になったのです。その後、第二次世界大戦が起きて、数年後に終戦したのですが、この時、半島には在朝日本人の人達がかなり居たのですが、この人達が日本へ脱出しようとしていた時に、その大多数を、両班血流の者達が【惨殺】しているのです。この時から、両班血流の日本人種に対する【仕返し】が始まったのです。日本においても、GHQが、在日の両班血流の者達を自分達の【代行役】に使う遣り方での、日本人種に対するステルス型の全面戦争活動を開始していました。国営の〇〇団組織である公安警察組織を始めとして、〇〇〇会、その他の主要な組織を両班血流で押さえさせて、両班血流のネットワーク社会を構築させて来ているのが、GHQとCIAです。すべてが対日本人種ステルス全面戦争のためでした大多数の生物学的な日本人種の皆様はご存じありませんが、裏社会では、東芝製のテレパシー装置と、アメリカのミリメトリックス社の軍用タイプのパッシブミリメーターウエイブイメージャーは、当たり前の対人用の軍用兵器なのです。裏社会では普通に使われています。裏社会というのは、日本人種に成り済ましている両班血流の集団社会の事です。
この集団社会が、特定の日本人種を集団社会の馬鹿全員で遣る遣り方での集団暴行の的に掛けて、24時間連続で絶え間無く遣っている組織暴力活動が日本全土で横行しており、これが『集団ストーカー』と呼ばれている、極めて深刻な社会問題なのです。
日本全土に多数の被害者の人達が実在しており、私もその一人なのですが、私のケースを御説明しましたら、こいつら馬鹿が、どれくらい生物学的な日本人種に対する敵意と悪意を生存競争におけるアイディンティティにして来ているかを知って頂けますので御説明します。

こいつら馬鹿の集団社会におけるギャングストーキング活動においては、専業者と呼ばれている、24時間【これだけ】を遣らせている馬鹿が、もの凄い数で実在しており、例えば、私が自宅の中にいる間中、すぐ目の前の民家2件の2階を諜報機関のアジトとして使って、そこに軍用のパッシブを2台ずつと、東芝製のテレパシー装置を1台ずつ持ち込んで最大限悪用している。何故それが判かるのかというと、それを判からせる様に、わざと暴行傷害の遣り方を組み立てて、陣頭指揮を執っている馬鹿が専業の馬鹿に毎日毎回遣らせているからである。
具体的には、ワイヤレスマイクと一体型の軽量のヘッドホンを馬鹿の頭に掛けて、それのコードをテレパシー装置に繋いで、その状態で、軍用のパッシブで特定個人の鼓膜だけを急角度からであってもファインダー一杯にズームして観ながら、思考解読の音声変換が聞こえた瞬間を狙って、極一瞬だけ【マチ針状の衝撃波】を吐きつけて、正確に私の鼓膜に突き刺している。あるいは、鼓膜をズームして観ながら、ほぼじっとしている私の頭部が、上下左右のいずれかにほんのちょっと動いた瞬間を狙って、つまり、馬鹿がファインダー一杯にズームして凝視している特定個人の鼓膜が動いた瞬間を狙って、極一瞬だけ【マチ針状の衝撃波】を吐きつけて、正確に私の鼓膜に突き刺している。あるいは、私がパターン通りに普通の動きで、A地点からB地点に体をちょっと移行させた際に、馬鹿が軍用のパッシブで鼓膜だけズームして観ながら、私が止まった瞬間を狙って、つまり、馬鹿がファインダー一杯にズームして凝視している特定個人の鼓膜が動いて止まった瞬間を狙って、極一瞬だけ【マチ針状の衝撃波】を吐きつけて、正確に私の鼓膜に突き刺している。
いずれの場合も、馬鹿の反応速度は、0.1秒である。この反応速度は、恐ろしい程、早い!
こいつら馬鹿は【タイミングを突く】という事に途轍も無く拘っており、その理由は、これくらいまで生物学的な日本人種に敵意と悪意がある事を伝える事と、これくらいまで馬鹿全員で24時間絶え間無く敵意と悪意だけで監視しながらストーキングを続けている事を特定個人に24時間伝え続ける事で、特定個人を24時間最大限不快にするためである。

まるで、特定個人をモルモットに見立てて、こいつら馬鹿の敵意と悪意を徹底的な遣り方で、どこまで伝えたら自殺か自滅をしたかの検証実験をしている様な遣り方での人の殺し方である。
あるいは、両班血流が、自分達の奴隷である白丁を、馬鹿全員でいたぶり殺している様な、人の殺し方である。ただ、ここが日本国内なので、半島で遣っていた、手っ取り早い遣り方では遣れ無いので、つまり、大多数の日本人種には感ずかせ無い遣り方で遣った方が得策なので、極めて組織的集団連携作業的な遣り方で、人を極端に不快にさせるためのステルス凶行を駆使する遣り方だけで、一方的に遣っているのである。
こいつら馬鹿は、90年代の中期までは、馬鹿全員で極めて組織的集団連携作業的な遣り方で遣る集団暴行の的に掛けている特定個人が住居内にいる間中は、例えば、住宅地図をプリントアウトして、特定個人宅と中型犬を飼っている住宅とを直線で結んで、その線上にハンドガンタイプのウルトラソニックデバイスを使うポイントを決めて、そのポイントにフィルムを貼った箱型車を停めて、その中からデバイスを使って、その中型犬を【仕込む】作業を何回も繰り返して仕込んでいました。その証拠に、毎日、夕暮れ時になったら、別方向から2匹の中型犬が、私の住宅に真っ直ぐに顔を向けて、30分間くらい、鼻に掛かった悲鳴をマシンガンの様に喚き続けていた事がありました。ただ、夜間と深夜の時間帯には、中型犬の口を凶器には使いませんでした。この馬鹿の人種には、極めて周到性と計算性があります。
そして、90年代の後半以降は、軍用のパッシブを大量に導入して、今度は、中型犬の口を凶器に使う遣り方を一切止めて、こいつら馬鹿の口を最大限凶器に使う遣り方に切り替えて来たのです。
その証拠に、2000年以降は、この地域に中型犬を飼っている家は一件も無いみたいに、住宅団地が『シーン』としているのです。
軍用のパッシブには2種類あります。専用三脚に取り付けて使う、有効距離が27m前後のタイプと、手で持って使う、有効距離が10m前後のタイプです。
いずれも、有効距離内であれば、大抵の物は障害物には無らずに、人や動物だけをヒューマノイドの様ではありますが、その局所だけをファインダー一杯にズームしてはっきりとした映像で観続けられる、障害物透過型のスナイパースコープです。
ミリ波を使っている対人用の兵器ですが、この手の対人用の兵器の場合、エックス線を使うよりも、ミリ波を使った方が更に理想的と言われています。
この対人用の兵器が何故、私達日本人種にとって致命的なのかと言いますと、こいつら馬鹿から一時たりとも【隠れられ無い】からなのです。馬鹿からは特定個人の局所がはっきりとした映像で観えていて、馬鹿自体は第三者からは一切観られてい無いという事は、馬鹿が、人を極端に不快にさせるためのステルス凶器を使ってのステルス凶行を何でも遣れてしまうという事なのです。これは、馬鹿が特定個人の局所だけをファインダー一杯にズームして一直線に観ているからこそ出来るステルス凶行なのです。
馬鹿には、東芝製のテレパシー装置も使わせていますが、この装置は、軍事偵察衛星とコラボ出来ます。軍事偵察衛星に搭載しているカメラは電波望遠鏡の原理のカメラですから、例えば、地上のビルのど真ん中に隠れている特定個人の頭部だけをズーム撮影出来ます。軍事偵察衛星でズーム撮影している特定個人の映像を、馬鹿に使わせているテレパシー装置の専用の受信アンテナで受信させて馬鹿に観させても、その映像では、馬鹿が住居内にいる特定個人の局所を正確に狙う事は出来ません。
住居内にいる特定個人の局所を正確に狙うには、どうしても軍用のパッシブが必要なのです。
このアメリカのミリメトリックス社のパッシブミリメーターウエイブイメージャーという情報は、もう削除されてネット上には無いのですが、以前、WIARD NEWS という軍事テクノロジー情報関係のサイトにあった、軍事ジャーナリストの記事です。1997年の投稿記事です。その記事の中には、このジャーナリストが実際にアメリカ軍の兵器庫を取材させて貰った時に、パッシブミリメーターウエイブイメージャーがずらりと並べて置かれていた有様を報告していたのです。1台が800万円であり、靴箱サイズであり、警察が使っている速度取り締まり用のレーダーガンに似ていると書かれていました。
    • good
    • 0

ここで簡単に説明できるようなものではありませんね。



YouTubeで大愚和尚と検索してみて下さい。

あなたが欲しい答えは仏教に全て載ってますよ。
宗教の勧誘じゃないですけどね。
    • good
    • 0

自分自身がシナリオを書き、リアルなRPGの主役になり、百万通りのピン〜キリまでの様々な人生を体験し、学びながら、遊びに来ている大掛

かりなアトラクションのようなもの❣️
    • good
    • 1

「個性的な髪型」おやめになれば、たぶん、見えてくるものが違うのではないかと思います。


人間、こだわり捨てれば、結構、見えるものが違うもんだと思います。
    • good
    • 1

大学生だということで。


学生の時って、周りを気にしなきゃいけないような風習?が少なからず多いですよね。
社会人になっても、大抵はそうですが、学生の頃よりはまだマシです。ただ、規制はありますよね。髪型だったり、髪色だったり、服装だったり。
そんなことに息苦しさを考えているなら、
会社に勤めない生き方、大袈裟な例としたらバイトしながらYouTuberになるとか、 LIVE配信するとか。
将来的に自分で自営の会社を作るとか、
あとは、話を聞いていて海外に住んでみるのも良いかなと思ったんです。
ワーキングホリデーとか知っていますか?
私も社会人になってから、仕事を辞めてオーストラリアに行ったことがあります。
人が優しくて、自然と生き物が豊富で素敵な国でした。
海外では、人の見た目に気にされることもありません。日本人が堅苦しいだけです。
もちろん、英語はある程度勉強しなきゃいけませんが、なんとかなります。
自分の出来ることが広がります。
ホームステイ等、経験すれば海外の人の暮らしが体験できます。素敵な人とも出会えます。
逆に、日本の良さが分かるかもしれません。
こんな目標があるだけでも、やらなきゃいけないことが生まれますよね。
それも生きる意味です。
いろんな選択肢がありますが、他に優先順位があれば、私は別に就活しなくても良いと思うんです。
生きる意味を探されていて、尚且つ
今の人生に退屈を感じる。それは、きっと
何不自由ないありきたりな日常が飽きたからだと思います。
もう少し、自分を追い込んで(精神的にではなく)大変だけど、達成したら…という何かを頑張ることも大切だと思います。
その何かを見つける努力も大切です。
諦めず、色々調べてみてください。
    • good
    • 1

家族とうまくいかない


これも、質問者さんが生きてる意味だよ

質問者さんが死ぬまで家族とうまくいかない可能性もあるけど
質問者さんと家族が、わかり合える時がくる可能性もあるもんね

人生の意味とは、なんぞや?
てな質問に答えるとするなら

人それぞれ人生において
善いことも悪いことも
すべてひっくるめて意味があるんですよ

質問者さんが、旅をしたいてのが生きる意味だったと話してるけど
旅はしたくないてなのも、なんらかの人生の意味だと捉えたら
別に気に病む必要性もなくて

子孫繁栄が意味なんてな事柄を唱える人もいたら
人口爆発が世界的な問題なんてな事を唱える人も居てるからね

さらに砕いて意味とはなんぞや?

人って
集団社会で生きてるから
みんなで共通される意味と

個人として生きるからこそ
個人として認識される意味と

意味ってな言葉でも
二つの意味があるはずですよね

人って、みんな同じ意味を持って生きてるのか?
個人・個人、違う意味を持って生きてるのか?

さらに言えば
生きる意味を探すことが人生なのか?
日本なんかだと、これって決まりや規則はまったくなくて

思想や宗教なんかは、個人の自由だとされてるからね

さらに暴論を言えば
意味が無いことすら、意味が無いてな意味が発生してしまい

意味が無いなんてな言葉すら
言葉遊びだとしか思えないんだけどね

本当に意味が無いことなら考える事すらできないんじゃないかなぁ~

無いものをあると唱えるのは
変な話になるもんね
    • good
    • 1

その件は各種動物&植物に聞いてください、動物は殆ど一日中食料探しで忙しく、植物は自然災害に耐え如何に小孫を作る為に日夜行動を行って居る、人間は両者ともガッチせず複雑で生きて地球と言う星に生かされて居る、地球にとって人間は如何に地球が存続生き延びる為に人間に働いて貰う必要が有り、人間は今まで地球に対して環境破壊を行って行って居たが、其れを後悔し修復作業を行って居る、動物や植物はそんな事は考えず只々自然破壊を繰り返している。

    • good
    • 0

人間が存在していると言う事は


そこに意味と目的があります。
個人と人間としてと言う2つに分けて考えます。

《個人的には》
成長する為に生きています。
私達は天国と現実世界を往復しながら生きています。
輪廻転生と言いますが
これを繰り返しながら成長しようとしています。
転生してくる目的は「成長」と「浄化」の2種類です。

精神的な成長を目的とする事
精神的な成長とは
前世で
「人に優しくできなかった」とか
「嫉妬心で苦しんだ」とか
「どうしてもっと寛容に生きられなかったか」とか
精神的な境遇を
前世と同じような境遇や誘惑の中に自分を置いて
今生では
それに負けるか負けないかと言う事をハードルにしています。
前世までに置いて来た物を取り返しに来ていると言う事です。
そして、
人生はそれを乗り越えるような設計になっています。

浄化は
前世までにしてしまった事の清算があります。
知らずに犯してしまった罪とかがあり
肉体を持って生きている時にしか出来ない
浄化を目的とします。

人の物を奪って相手を悲しませてしまったとか
前世では金持ちで貧乏な人の心が理解できなかった人は
貧乏人に生まれてその罪を償おうとしたり
自分の利己的な欲望で人を殺したりした人は、
理不尽に殺される方に生まれたり
白人と奴隷の間柄では
ほとんど逆の立場で生まれ変わっています。
相手を苦しめてしまった人は
逆の立場になって見るようになります。
すべて、前生での罪を今世で清算しようとします。

生まれる時にそんな事を忘れてしまいますが
自分の欠点を見たり
自分の家族の特異性を見ればおのずと目的が見えてきます。
自分を成長させるように
努力することをお勧めします。

今の自分の環境をもう一度見直して
前世ではこれが出来ていなかったのかと
考える事から初めてはどうですか?

《人間としては》
私達人類はこの星の管理者として存在しています。
惑星の多くに、その星の支配者として存在する
知的生命体が存在する理由でもあります。

人類はこの地球の管理者として
理想的な現実世界を築こうとしています。
これは動物には出来ない事で
知的生命体である人間にしか出来ません。

理想的な現実世界を表現する為には
私達人間も成長する必要があります。

これは、どこかで戦争していたり
資源の奪い合いや略奪をしているようでは
管理者としての能力が無いと言うことになります。

こうして、人間が成長することで
地球の管理者としての能力が発揮され
この地上に理想社会を実現させて行くように
なっています。

私達は今後、
優しさの世界に進んで行くようになっています。
知性や利欲で生きている水準では
この部分がまだ解らないレベルですね。

それは当たり前の事で、今はまだ
知性で利益を上げる事が良い事とされてるからです。
時代(価値観)の転換点が必要ですね。

まだまだ、先は長いです。
「地球に愛と平和と統一を!」

https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 1

食う、寝る、遊ぶ

    • good
    • 2

10年20年ぐらいしか生きてこない人に、人生の生きる意味の哲学を解ってたまる。



私は70年生きてきても判らない時に、まだ子供に解ってたまるか、ただ自分の思うとおりに生きていけば良いでしょう、それが良かろうが悪かろうが死ぬまで解りませんよ、余命の最後に解るものです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!