プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分が子を作らないと、
死んだ後、もう人間に産まれてこないのでしょうか?


それが本当だったら子どもを作りたい
それが関係なかったら作りたくない

と私は思っています。赤ちゃんからまた人生やり直したいからです。

A 回答 (8件)

生まれ変わりに、子供を作っていたかどうか?は関係しません。


生まれ変わるには、天国にいる必要があります。つまりは以下の2つをクリアすることが必要。

・死後、「この世」から「あの世」に魂が行く。
・「あの世」に行ったとしても、地獄ではなく、天国に行けること。

自殺すると、魂は、ほとんどの場合「あの世」に行けず、自殺した場所にとどめられます。
また、悪事(法律に触れること以外でもね)を沢山やっている場合、地獄に行くので、しばらくは、生まれ変われない。
(安倍元総理は、その所業から、地獄行き)

また、LGBTQの方も、地獄に行く可能性が高いそうです。
    • good
    • 1

誰にもわかりませんし、人でない方が幸せな場合もありますし

    • good
    • 0

仮に赤ちゃんから人生をやり直すとしても、現実には記憶は残らないので、人生をやり直すことにならない。



まさかドラマの「ブラッシュアップライフ」が実話だと思っている訳じゃないですよね。
    • good
    • 1

それはないです。



誰がそんないい加減な事言っているの??
    • good
    • 0

どちらにしても死んだ後は無です。


生まれ変わりなんかないです。
    • good
    • 0

主様の特徴の一部が強く発現する子孫が出るとも限らない事を生まれ変わったと言うのであればそうなんでしょうね。


今生の出会いや経験から得た自我ば今生で消滅するんですけどね。
    • good
    • 1

さあねえ。


輪廻転生と言う考え方の一つだろうと思いますが、それを証明した人は誰一人としていないので、オカルトの領域を出ない話です。

要は、まともな思考をしていないという事。

・・・
やり直したいのであれば、今から死ぬほど努力してください。
それで解決する問題です。

後悔することがあるからやり直したい?
別の人生でやり直しはできませんよ。今の後悔は後悔したままずっと続くことになりますからね。そこに質問者さんが存在したことになっているのですから、失敗した人生がそこにあるって事だ。
失敗した人生を忘れて……という事で、今の自分から逃げるすべはありません。


・・・余談・・・
ああ。一つだけ失敗を忘れてもらう方法があったわ。
自死しなさい。
存在したことを後悔している人がやる行為です。
その人の一番の供養は忘れてやることなんだ。
この世に存在したことをぜ~~~~んぶ忘れてもらえるよ。
仲の良かった友人や家族でさえも「なんかさ、あんな奴いなかった?」というような話題にすら上がらなくなるからね。

ちなみに輪廻転生の話であれば、自死した人は輪廻転生から外されて永遠に苦しみを受けることになるそうですので、生まれ変わることはないそうです。
失敗を忘れてもらう代償と思っていいんじゃないかな。
    • good
    • 2

あなたの遺伝子を後に残したいなら、子を作るしか方法がありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!