プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の思いどおりにしようとおまじないでしましたがメンタルが限界に来て諦めました


これで良かったのですか

A 回答 (6件)

自己暗示をかけるためのトリガーなのかもしれんけど、呪い(まじない)なんて効く訳がないでしょう



必要なのは求める物に対して何が必要で、何が足りなくで、どうすべきなのか、現実問題どれくらいの可能性があるのか、進むか撤退するかなどを、冷静に見極める能力でしょ
何がしたいのかはしらんけど、もっと現実的に必要な情報を集めて、常識的な方法で目指したほうが良い
    • good
    • 1

思い通りにする事こそが最大の難関

    • good
    • 0

>自分の思いどおりにしようと


既に間違い。
『物事は思い道理にはならないが、なるようにはなる。心配ない。』
今は亡き、祖父の名言です。

>おまじないでしましたが
手段の間違い、お金持ちになりたいと、宝くじ買うに似てます。

>メンタルが限界に来て諦めました
子供でも、神棚や仏壇に向かって「毎日が誕生日になれ、
それでケーキ食べたい」などの、おまじないは出来ます。
なので、おまじないもできないのは、ほぼ、何もできません。

心療内科に行くレベルでしょう。
    • good
    • 0

おまじないは転んで膝小僧を擦りむいた時、「痛いの痛いの飛んでけ〜〜〜♬」くらいで留めておくのが平和で無難です。

    • good
    • 1

いいえ



トコトンおまじないに凝って下さい


そんなのは無い・・と 解かるまで
    • good
    • 0

おまじないとか、占いとか に頼ると精神が不安定になりがちです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!