dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、職場で精神的に体調を崩してしまい、私が恋愛感情を持っている20歳歳上の上司(以下Aさん)と面談になったのですが、その時に私が涙ぐんでしまいAさんに何がそんなに苦しいの?って聞かれてのでお答え出来ないですと私が言ったら放っておける訳が無いや希望があれば口外はしないから教えてくれと言われたのでこの会社に好きな人がいると伝えました。

そしたらAさんが〇〇さん(別の上司)好きになっちゃったか?と聞かれたので私は違いますと言いました。
そしたら何を察したのかAさんが自分の今までの生い立ちとこの仕事に就こうと思った理由を話してきたのですがこれはどう言った心理なのでしょうか?

また次の日から何となくAさんに避けられてるような気がします。これは振られたということですか?

A 回答 (4件)

泣いてしまって困っていたと思います。

なので、詳しく話を聞いてくれたと思うのですが、好きな人がいて、別の上司でもないとなり、余計困ってしまったのだと思います。

会社は仕事をする場所ですので、彼としては、自分を例にあげて、この会社で仕事をする楽しさや喜びを伝えたかったのだと思います。
泣いていて仕事ができないあなたを元気付けたかったのでしょう。

なので、自分のことを好きなんだとか、恋愛モードではないと思いますので、振られたとかそう言う感情もないと思います。

避けられているのは、質問者さん的には好きアピールをしたのに、態度が違うって敏感なだけで、とくに何も変化は起こってないかもしれません。
    • 0

職場の面談で『会社に好きな人がいるから』と話すこと、社会人として好ましくない行動だと思います。

職場の面談で、恋愛の話なんてしたくないから、Aさん自身の話をしただけでは?

Aさんが何故避けているかは分かりませんが、私なら職場の面談で『会社に好きな人がいて』という話をされたら、公の面談で何言ってるの?って、ちょっとひいてしまうかもしれません。
    • 0

振られる以前に避けられてるじゃないですか。

• 0
この回答へのお礼

避けられてる原因はやはり告白したことですか?

何かを察したAさんと、何も察せずここに質問するあなたとの間の埋めがたい溝です。

• 0
この回答へのお礼

振られたということですか?