プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウクライナに戦争させて兵器産業で一儲けしたア○リカ合衆国は、まさか次のターゲットは中国をあおって台湾を襲わせて兵器産業でもう一儲けしようなんて企んでいないでしょうね?

A 回答 (12件中11~12件)

アメリカの軍事産業は、今は手一杯の状態です。


自国の兵器などの納品がありますし、ウクライナ以外の海外への納品もありますから。

ウエルカムなのは、ウクライナが一段落して、自分たちの兵器弾薬などの在庫が揃ってきたときに、中国の台湾への軍事侵攻がある、というシナリオです。

中国がもし台湾への軍事侵攻を考えるのなら、ウクライナが決着する前です。

ただし、中国はロシアへの援助をしなければなりませんから、台湾への軍事侵攻と両方というわけには行きません。

優先順位とすればロシア援助ですから、当分、台湾侵攻はないでしょう。
    • good
    • 0

いないんじゃないのかな。

。。

ウクライナと一緒にする人多いけど
事情かなり違うんで。。。

沖縄に米軍基地あるんで、中国からしたら
台湾取る時は、攻撃対象になるらしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!