プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出勤時間5分前に出勤し、ラジオ体操をさせ、退勤時間後10分オーバーまで掃除をさせる会社は結構ざらにありますか?

A 回答 (5件)

ワタシの知る限りでは


ざらにありましたね。

かなり大きな会社でも、
やっていました。

あれ、労基法違反に
なります。
    • good
    • 0

ありません。


ラジオ体操は、社員の健康維持のため、
職場清掃は、職場環境維持のため、
いずれも、勤務時間に該当するので、
始業後、就業前、が今の常識です。
    • good
    • 0

ありません。


参考になれば幸いです
    • good
    • 0

そこまで恵まれた会社はざらにはありません。

    • good
    • 1

そんな会社で働きたい。


退勤時、タイムカード押すなとか、
先に退勤タイムカード押して、
二時間の残業とか、
普通に、あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただのブラックで草

お礼日時:2023/04/18 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!