推しミネラルウォーターはありますか?

ダイエットであまりカロリーをとらないようにしだしたんですけど、心臓バクバクします。これはどういう仕組みでなってるのですか?

A 回答 (6件)

正しくないダイエットをして身体がSOS信号を発している証拠です。

直ちにダイエットを中止して適度にカロリーを摂ってください。
    • 0

心臓病なのでしょう

ご愁傷様です…
    • 0

血糖値が低下している時ではと思います

私はダイエットはしていませんが元々少食なので、毎日のようになります

ですが、なった時は結構空腹の時だったりしますし、なるはやで食をとるようにはしてます
    • 0

それだけじゃ、なんとも言えませんし、わかりません。

気になるなら、医者へGOしかないですね。
    • 0

以下のリスクがあります↓。

心房細動を最も発症しやすかったのは低糖質ダイエットをしていた人たち。とりわけ、糖質から摂取するカロリーが全体の45%に満たない人は、45~52%の人に比べて、心房細動になる確率が18%も高かった。この人たちは、カロリーの52%以上を糖質から摂取している人に比べて、心拍障害のリスクも16%高かった。
低糖質ダイエットでは、糖質を減らす代わりに増やしているのがタンパク質でも脂質でも、突発的な心房細動のリスクが上昇しました。

心房細動は、上心室の電気活動が乱れ、頻脈(ひんみゃく)、ふらつき、動悸(どうき)、息切れ、胸の不快感といった症状を引き起こす心拍障害。
    • 0

それだけじゃ原因は分かりませんね。

様々な要因が考えられますので。
ダイエットでカロリーを減らしたとのことですが、栄養バランスが悪かったり、減らしすぎると栄養失調ですよ。
なのでダイエットは食事制限だけではなく、運動も合わせて適度に行ってください。
心臓バクバクは様々な要因がありますから、改善しなければ医者へ。
    • 0