電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アニヲタ引退してゲームとかSwitch売って5万にして、
黙っておけば良いのに、
宝くじ当たったって親父に自慢したら、
お前を育ててよかったよ!
これで飲み屋行けるよ!
って5万奪われて居酒屋行きました。
誰かに認められたいとか、褒められたいとか、
承認欲求モンスターはどうやったら押さえられますか?
GW植物園行きたかったな。泣き
自分の馬鹿さに。
お金あげるのが優しさじゃない!

質問者からの補足コメント

  • 雉も泣かずば撃たれまい

      補足日時:2023/04/18 16:07
  • 猿みたいな奪い方された
    事実だよSwitchない

      補足日時:2023/04/18 16:14
  • 優しいですね。

      補足日時:2023/04/18 16:50

A 回答 (1件)

宝くじ当たったという事で承認欲求満たせる反応がしてもらえるって思う思考がそもそもどうなの?って思うぞ。


どうせならこっそりバイトしてたとか、なんなら普通にアニオタ卒業してゲーム売って5万になったと言う方が良い反応をして貰えるのでは?と思う、、
済んだ事だからしゃーないけど、承認欲求モンスターというほどのレベルなら抑えるのは難しいだろう。
一般レベルの欲求なら満たされない事を繰り返す内に他人に期待するのはやめよう、、みたいな感じになってくと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/04/18 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!