アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪市内から高知県どの高速で行くのが良いですか?目的地は須崎市です。

A 回答 (5件)

こんばんは。



高知の須崎でしたら、

阪神高速3号線でも山陽自動車道でも良いのですが、明石海峡大橋を通って淡路島を通ると距離が短く済みます。

距離が短いと、

▪️高速料金を安く抑えやすい。
▪️所要時間を短く出来る。
▪️疲労感を抑えられる。

神戸淡路鳴門自動車道⏩️徳島自動車道⏩️高知自動車道と行くのが良いでしょう。

いまは徳島自動車道が神戸淡路鳴門自動車道から直接行けるようになりましたが、私は高松自動車道の引田インターで降りて、徳島自動車道の藍住インターの間を下道でアクセスします。

引田インターを降りて藍住インターに向かう一本道(約2キロ)、藍住インター過ぎて直ぐ先にある「王王軒」というご当地「徳島ラーメン」のお店がとても美味しい。

https://g.co/kgs/gYbeph

大阪↔️高知は高速で4時間ほど掛かるのですが、この辺りは時間的にちょうど真ん中の2時間。休憩にちょうど良い場所なのです。

休憩を兼ねて、敢えて引田インターで降りて、このお店に寄ります。

徳島ラーメンに興味がなければ、神戸淡路鳴門自動車道から直接徳島自動車道に向かえば宜しいと思いますが、今までの経験で得た知識なので、せっかくなので質問者様にお伝えいたします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、

お礼日時:2023/04/21 00:10

徳島道はまだ一車線区間が残っています。

高松道と徳島道は結構キャラクターが異りますので、どちらを使うかはお好みで。個人的には、吉野川を遡る徳島道が好きですが、運転のしやすさなら高松道だと思います。

四国・高松道と徳島道どちらがベスト?距離・料金等の数値で比較!結論出します!クチコミも!
https://loveandtruckbus.com/takatoku/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/21 00:57

goo地図でルート検索すると…



大阪市内からは、まず「阪神高速11号池田線」に入り、「中国自動車道」を通って「瀬戸中央自動車道」の高速早島ICに入り、「高松自動車道」の有料道路坂出ICを出ます。

そこから「須崎道路」を通って「県道388号線」に入ると須崎に到着します。

全走行距離は約370kmで、所要時間は5時間と出ます。
    • good
    • 0

高速というのは高速バスを使うってことですか? それとも自分の車で行く場合の利用すべき高速道路のことですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

高速道路です、

お礼日時:2023/04/19 19:11

阪神高速に乗って、3号神戸線に向かいます。


第二神明の名谷ジャンクションから神戸淡路鳴門自動車道で鳴門市に行き、徳島自動車道、高知自動車道 で行けます
https://www.google.com/maps/dir/%E5%A4%A7%E9%98% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/19 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!