アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JリーグやNPBで選手を経験していない人がJリーグやNPBの監督をした前例はありますか?

A 回答 (3件)

ごめんなさい、抜けてましたわ。



そういや、今のJ2町田の監督って、青森山田高校の監督でプロ経験ない。
それに、Jリーグの前に日本はプロサッカーリーグなかったから、J開幕時の監督にJFL出身多いはず。加茂さんとか松木さんとか・・・
岡田武史さんも。

NPBは職業野球が始まって30年後だから、初代監督もプロっぽいけど、戦争挟んでるから、日本のプロ経験者以外も居そうです。
    • good
    • 0

NPBなら外国人監督はラミレス以外はNPB未経験かな・・・


Jリーグも同じく。

国内外問わずプロ経験ないなら・・セレッソの小菊監督しか知らない。
海外はたくさんいますが・・・代表監督のザッケローニもだし。
NPBは居ないんじゃないかな。
    • good
    • 0

「選手を経験していない」という意味が不明



競技経験という意味なのか?
プロ経験という意味なのか?

後者なら、沢山沢山いますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味不明?説明していますよ、NPBでプレイしたことないと。なので後者のことですよ。

お礼日時:2023/04/20 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!